アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

WTCC-ワールドツーリングカーチャンピオンシップ-

イメージ 1

mutakoba@大仏です。
レースシーズン到来ですねー。
F1などのメジャーレースも良いですが、ハコ車のレースってやはり見ていて面白いですよね?
今のF1にはなくなってしまった、泥臭いバトルが見られるのってやっぱりいいと思います。
もうなくなってしまいましたがJTCCやそのルーツといえるBTCC最盛期は
見ていてかなり興奮してました!
特にアルファロメオシモーニとかは最高でしたねー!
「あ~、またブツかってるよ。。。ガハハッハ~」なんてね。
▼で、大仏が今年注目するのはこちら
http://www.fiawtcc.com/
世界ツーリングカー選手権です。
FIAが絡むと大抵のレース、つまらなくなって、いずれは消滅してしまうのですが、
(Cカーもなくなったし、DTMもなくなった。。。)
昨年あたりから、成功しつつあるFIA GT選手権を見ると、
なんか、盛り上がってくれそーだ!
▼ちなみにFIA GT選手権
http://www.fiagt.com/
(リヤウィング小さいけれど、やっぱりマセラティが素敵!)

昨年から出場していたセアト、アルファ、BMWに加えて今年はシボレーなど
新しいメイクスも参戦。

このフォーカスなんてかっこいいじゃないですか!
ん~、どこかで放送かDVDでも出ないかなぁ?

***
ちなみに、旧型フォーカスの三角形のサイドウィンカー、
あるイタリアン スーパーカーに使われてます。
さてな~んだ。

ち~ん。