アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

【自動車ショー】オートギャラリーに行ってきました!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

mutakoba@大仏@夏休み中です。

夏休み中は非ネット接続環境にいるため、ブログがなかなかアップできない!!
皆様に忘れられないためにも、頑張ってアップしなきゃ!

ということで、先週の金曜日から日曜日まで開催されていたオートギャラリーに
行ってまいりました!

オートギャラリー、ワタスは初めて行ったのですが、
カスタマイズカーショーのパイオニアである、オートサロンと比べると、
会場規模も小さく、アレレ?って感じです。

しかしながら、出展してあるクルマはなかなかホットなものが
多かったですよ!

大仏的に注目したいのは、アメ車カスタマイズ!
特にクライスラー300CとハマーH2!
このクルマ、久々にカックイーアメ車って感じがします。

会場内でもハマーと共に多くの車両がカスタマイズされていました。

その中でも特にカッチョよかったのが、KENSTYLEブースに展示してあった300C。

実物を見ると、ホントに旧型Eクラスをベースにしてるの?と思うくらい大きいです!
丸みを帯びたEクラスとはまったく異なる四角いボディが
余計に大きさを強調しているのかもしれませんね?

ん~、高速なんかでこんなグリルが後ろから迫ってきたら。。。
怖い~!!

で、もう一方のアメ車の雄、ハマーですがこちらは小象並みの塊感がスゴイ!

特にこのリフトアップされたハマーなんてすごい。。。

***

皆様、キャノンボールという映画ご存知ですか?
アメリカ大陸を西から東まで突っ走るレースの映画(映画はB級、キャストは超A級)
でして、3までシリーズ化されてました。

この2台を見ていて、もしキャノンボール4が制作されるなら?是非登場させて欲しいと!
そんな風に思ったりしました。

300Cはあの顔のままナスカーにでも出たらシブイっすねー。

ち~ん。