アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

クーペフィアット | FIAT Coupe' Fiat 20v | ~イタリヤンカーに惚れたぜ! Vol3~

mutakoba@大仏です!
<前回のあらすじ>
学生時代に自動車誌で見たクーペフィアットに一目惚れ。
社会人になったのを機にチョイスしたクルマなんとPunto Sporting Abarth?
小さくてかわいくて、愛着を覚えたPuntoであったが突然の別れが。。。

***

それは社会人1年目の冬期休暇1日目。
夜8時。ワタスは実家のある埼玉県北部に向けPuntoを走らせていました。
途中、携帯電話に着信(当時は運転しながらお話OKでしたね)。
ギャルI「大仏さん、明日行く温泉、ワタシ水着持っていったほうがいいですか?」
大仏「ななな、なにー?水着?いいいいや、いらないです。。。」
ギャルI「あー、そうですかー、明日楽しみにしていますね!」
大仏「じゃーねー」

大仏が当時想いを寄せていたギャルIちゃん。
冬休みは友達4人で秩父の温泉に行こうとお話していたのです。
それで電話なんて掛かってきた日にはもう、、、
舞い上がっちゃってたわけですよ。。。

カセットデッキしか装着されていなかったMy Puntoは
Fデザイナーから頂いた「沢田研二ベスト」が流れていました。

♪コッバルトが~ 目に染みますね~ 

ノリノリで実家付近に到着すると、友人から入電。
浜太郎「ちょっと、ランエボと一緒に走ろうぜ~」
大仏「OKOK!行く行く!」

興奮がぜんぜん冷めなかったんですよねー。

友人のエボ3に同乗したワタス。
次は友人2人を乗せてMy Puntoで峠道を攻める。。。

1回目、やっぱりランエボのようにはいかないなー。

そして、コーナーにチョンブレで突入したMy Puntoは、リヤがブレーク。

FF車で初めてカウンター!!

しかし、カウンターをあてすぎ、ふりっかえしをもらう。。


「ううううぅ、木がぁぁぁぁぁ!」


もう一度カウンターッ!



ドスッ!ボンッ!ガーーーーーーーーー。。。。。。



My Puntoは歩道との境の縁石に乗り上げ、そのまま5m滑走。
車内はエアバッグが展開し、火薬の匂いが充満。。。

命からがらという感じで3人で車外に這いずり出ました。

あ~、やっちまった。。。

とクルマの状態を見ると、オイルパンが割れ、
漏れたオイルに引火してる!!!

「おーい!火がぁ~ 火がぁ~」

友人が車内にあった「がぶ飲みミルクコーヒー」を持ってきて、
無事鎮火。。いやー怖かった。

***

エアバッグの強烈な一撃は大仏のアゴを5cmに渡って切り裂き、
ワタスは翌日の温泉旅行に大きなガーゼをしながらが、
非常にテンション↓で参加。
もちろん、片思いしていたギャルIさんとも結ばれることはありませんでした。。。

ち~ん。

次回はいよいよクーペフィアットに乗り換え!