アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

『ジテツウ』って。。。ないと思います!

イメージ 1

イメージ 2

mutakoba@大仏です。

最近?ニュースでもよく取り上げられる『ジテツウ』なる言葉。
なんだ~、この最低のゴロは。。。ジテツウジテツウ。。。。カシームカシム?

愛称つけて、推奨したいのはわかりますけど、ンシャとキンくらい訳すなよなぁ。

ところで、ジテツウ中のワタシ。
本日現在、オドメータは2,400kmくらいです。

しかし、最近思うのは、チャリンコって日本の交通システムにおいては
立場的にビミョーな乗り物だってことです。

それはルールが全然守られてないからだなーと思う。
右側通行、無灯火、メールしながらふらりんこ、交差点確認無しで突っ込む。とかね。

クルマとバイクには邪魔だと思われ、
危険な自転車にひやひやし、
歩行者には「あぶねーよ!」と怒鳴られ。。。
まぁ、そのオヤジも祖師ヶ谷大蔵の車道の真中でメールして立ち止まってたんだけどね。


まー、こんな環境でもワタシは楽しんでますよ、チャリ通勤。
なんてったって交通費タダ!健康にヨロシ!体力つく!まさにいいことづくめ。

そして四季の移り変わりをいち早く感じちゃったりしてね。
祖師ヶ谷大蔵の桜並木の下を漕ぐのは気持ちいいもんねー。

相変わらずGIANTのMR4Fは元気に走ってくれてます。
最近はF1ばりの尾灯と携帯ポンプも装備したので、恐いものなしです。

そうそう、
昨日の帰り、信号待ちしていたら、シクロさんと、ロードさんがツーッ
と通過していったので、いつもとルート違うけどどんなもんかなーと
追いかけてみました@世田谷通り

シクロさんもロードさんもだいたい30m/hくらいで走ってるのです。
速いのです。
そしてマナーも非常にいいのです。

出すとこ出して、止まるとこ止まって。。。

普段、ダラダラ走ってるワタシとは大違いですが、
一応、ワタシも追いつきまして、3kmほど後ろ走らせてもらいましたが、
登戸手前の信号待ちでこちらハァハァ、あちらシレーッ。。。

チャリはいけてると思うのですが、問題はエンジンとウェイトハンデですな。。。

来週くらいからは久々にロード引っ張り出す予定です。

ち~ん。