アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

VS 野犬

mutakoba@大仏です。
 
本日から仕事再開。
再開したとたん、GW前入稿したチラシのミスに気づき、
やっと連休モードから目が覚めました!ハァ~、、、
 
ところで、埼玉⇔東京間をジテツウしているワタスですが、
取引先とお話するときとか、
「いや~、夜走ってると野犬に襲われそうで、マジこわいんすよ~」
 
「大仏さん、野犬なんていないでしょ!ワハハ」
 
なんて会話してるのですが、本日、ジテツウ再開初日、、、
 
 
 
 
 
 
 
野犬(?)に併走されました
 
 
 
場所はサーキット秋が瀬を過ぎたあたりの自転車道
 
 
自転車道をはさんで、左はネットで仕切られたゴルフ場、右は林が広がっています。
 
 
ワタシは自転車道を上流に向かって30km/h程度で走っていたのですが、
左のゴルフ場の敷地のほうから犬の鳴き声がするなぁと思っていたら、、、
 
 
 
突如、
 
 
 
ワ、ワンッ!
 
 
 
 
と至近距離で吼えられました。
 
 
 
 
左を見ると、ネット越しに疾走する黒い犬の影が!!!
 
 
 
 
 
ウワッ!や、野犬だ!!!!
 
 
 
いや、これが昼間だったら、別になんてことありませんよ(たぶん)
 
だって、野犬とワタシの間にはネットがあるのですから!
 
でもね、真っ暗闇でいきなり犬に吼えられて、しかも追いかけてこられたら、、
 
 
 
 
正直、ビビりました。。。
 
 
 
たぶんですよ、、、ビデオかなにかでその瞬間録画してたら
目をガーッと見開いて、うお~!!!とか叫んでるんでしょうね、、、
 
 
情けない、、、
 
 
でも子供の頃見た漫画で野犬が怖いことは知っています。
 
 
 
 
 
全速力で漕げるとこまで漕ぎました。
 
 
 
でも野犬も狙った獲物は逃がしません。
 
 
しばらく隣で吼えながら併走。(は、速い)
 
 
 
息もズーハーになりながら、しばらく漕ぐと、なんとか野犬を振り切ることに成功。
 
しかし息も絶え絶えにズーハーしていると、左側のネットが突如途切れていました(汗
 
 
これには一旦引いた恐怖がまたぶり返してきて、疲れた体にムチ打って
1kmくらい全力で漕ぎ、なんとか事なきを得ました。
 
 
いや~、野犬は心臓によくない。
 
しかし、そもそもゴルフ場に野犬なんているのか?
 
なんで追い立てられなきゃいけないのか?
 
謎は深まるばかりでございます。
 
 
あ~、トラウマになりそ。
 
 
ちなみに、ジテツウの帰路をエクスペリアで撮影するとこんな感じです。
 
イメージ 1
 
コワー 
 
ち~ん。