アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

Yes we run!@筑波

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

mutakoba@大仏です。

本日は早起きして筑波山に早朝ドライブ行ってまいりました!

いや~、久々に楽しく走れたな~。
1本しか走ってないけど、満足満足。

しかし、フロントの空気圧管理は大変だなー。

冷間2.5kgで行ったんですが、峠往復で3.2kgまであがってましたからね。

ふむふむ。

ディレッツァのグリップレベルの確認、ガチガチ固い足、音をあげるブレーキパッド。
おまけに、パワステもシューシュー言ってるし。。。

来月のサーキット復活にむけて大体の感触つかめました。掴みたくないとこも含めて。

しかし、皆さん(知らない人含めて)速いっすねー。
韋駄天です!(そういや韋駄天EPも居たなぁ~)

ちょいとリスキーだけど、走ってると楽しくて忘れちゃうんですけどね(笑)

1本走った後は筑波山神社へ。

初めて行きましたが、大きいんですね~。
きっちりお参りしてきましたよ~。


その後、川口のトゥルッコへ。

筑波山でプアに感じたブレーキパッド(PRESTOのやつ)ですが、
クーペオーナーのまりおさんから中古のFERODO DS3000頂いたので
さっそく交換させていただきました!まりおさんありがとうございます!

さらにフルードも交換。湿度高そうだったけど雨降ってなかったから。。。
まぁいいでしょ。

そして、昨日プラグチェックの際についでに見たら汚い!と思って
気になっていたパワステフルードも出来る範囲で綺麗にしました。

パワステオイル、どこかからペシーッって抜けるかと思ったら、
抜けないんですね。。。交換結構手間かかりました。
そして、ブレーキオイルより真っ黒ですた。。。

さらに筑波山でフロントタイヤだけイボがなくなったので、前後入れ替え。
エアクリ(BMCのがついてました!)清掃。
リヤスプリングの確認(メルヴェの10.4kgバネカット仕様がついてた!どうりで固いわけっす!)&アラゴスタのピロからコトコト異音確認(涙)。。。

と盛りだくさんの整備やりました!


おかげさまで帰り道は絶好調!
ブレーキのタッチは激変(チョッチョ音が出ます)したし、
パワステシューシュもいわなくなったし、ん~よかったよかった。

これで、来月末までクーペは温存。
さ、コペンの季節がやってきましたよ!

ち~ん。