アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

茗荷谷で学生時代が蘇る

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

mutakoba@大仏です。

今日は、大学時代の仲間と会食。
昼間から池袋の「ベリニーカフェ東京」で飲んだなぁ~。
ぐるなびのクーポンでグラスワイン無料になりますので、
ベリーニ行く際はご活用ください。

で、お酒のチカラでやおら盛り上がってきた97期卒業生軍団、
「久しぶりに学び舎を訪れてみるか?」と盛り上がり、
イキオイで、茗荷谷を訪問してみました。

茗荷谷の駅から徒歩3分のところにある母校。実に7年ぶりです。
変わってるような変わってないような?

今日はなにやらイベントがあったようで、学生さんたちがたくさん来ていました。
ベンチに座り、ふとタバコを吸うと、あの頃の思い出が蘇ってきます。

好き勝手にいろんなことしたなぁ~。
全てが手探りの中で、大学の頃に始めた中国植林プロジェクトは
いまや他の大学とのジョイント企画なんていうマトモで立派なカタチとなり続いている様子。

そんな企画をトコトン考えていたサークル棟は既に取り壊されていてかなり残念でしたけどね。

ふと現実に戻り、まわりを見回すと、
何時の間にか三十路のオヤジオバサンになっちまったんだなぁ~と
つくづく実感し、ちょっと寂しい気持ちになっていたころ当時の委員長が

「お前、また大学4年に戻ったら、あの仕事やるか?」

とボソっと呟いた。
みんな思っていることは同じなんだな。

「もちろんやるぜ!ガッハハ」

と笑いながら大学を後にし、茗荷谷駅へ戻る。

茗荷谷といえば、駅前のサッポロ軒。
肉丼と激辛ラーメンは永遠の定番メニューですね。

学生の頃に切り盛りしていたオジちゃんオバちゃんはもういなかったし、
肉丼の味もラーメンの味も変わっていたけど、雰囲気は当時のまま。

たまに学生時代にトリップするには最高の場所です。茗荷谷

ち~ん。