アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

孤高の人

mutakoba@大仏です。

九州強行軍。

帰りの福岡空港でラーメン食べようとお店の前まで行ったら
オバチャンでてきて、準備中の札。

羽田着23:00。

よーし、六角家に行こう!


23:00で閉店です。



・・・。


メンメンメーンな感じの帰路。

25:00。

ふと目についた幸楽苑に入ってみました。はじめて。

味はフードコートのラーメン並。予想通り。


そこへ登場した初老のおじさん。


「ご注文は?」

支那そば」

「はい」

「あ、かつお節使ってる?かつお節入った最近のラーメン嫌いなんだよ」

「確認してまいります」


・・・
調理スタッフ登場。


「当店のラーメン、かつおダシつかってまして・・・」


「なに?かつお節使ってるのか?」


「はい・・・」


「昭和29年創業なのに?」


「はい・・・」


「昔ながらの支那そばなのに?」


「はい・・・」


「・・・。そうか、残念だ。。。」



あの人はそう言い残すと、お店を出て行かれました。

あぁ、290円の支那そばにも妥協しない、孤高の人よ。
昭和29年のラーメンのダシってなにから取ってたんすか?
教えて欲しい、孤高の人よ。


ち~ん。