アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

コペン購入ほぼ決定!だけどコペンより安く買える魅力的な輸入車たち

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

mutakoba@大仏です。

えー、コペン購入がほぼ決定した大仏家。
いや~、今までいろいろ大変だったなー。
得意の焦らし作戦&貢物が功を奏し、やっと購入に至ることになりそうな予感。

しかし、世の中広いものです。
コペン購入金額はコミコミ169マソ。
セカンドアニバーサリーの走行距離25kmという掘り出し物。
(まだ契約してませんが、カーセンサーやGooには載ってないので探しても時間のムダだす!)

ボーっと中古車サイトを眺めていたら、コペンって本当に高いクルマだなぁと思い知りました。

大仏セレクションのナイスなクルマたちを紹介しましょう。

まずは、アウディS3。
走行距離5万キロながら、価格は168万!こりゃ安い!
もちろん修復暦はございません。
いつか関越道で黄色のS3とバトルしたなぁ。クーペでもついていくのやっとでした。
Akisan買いでしょ?

次にルーテシアRS2.0。
おっとりした表情のフェイズ1ですが、個人的にはこちらの顔が好きです。
なんと、このクルマ103万円ですって!
マイレージは4.3万キロ!ヤヤヤ安い!
メーター回りの感じがあまり好きではありませんが、アルカンタラのシートなんてお金かかってますよ!
M氏のセカンドカーに最適!

同じルノーから、セニックRX4。
セニックベースで車高を上げた4WDモデル。
5MTしか設定ないという男のクルマっす。
こちらは3.8万キロで158万!
中縞翁を思い出すなぁ。

お次にドイツ車!
フォルクスワーゲンのボーラっす。
ボーラってゴルフのセダンバージョンだと思っていたら、
2.8リッターV6 4WD+6MTの男の中の男モデルがあるんすね!
しかも、こいつも安い!なんと128万円!
4.4万キロということで、これからがドイツ車の本領発揮でしょう。
ランサー、インプレッサにも負けてない!シキタ君いかが?

ドイツ車もういっちょ!
最近日本市場から撤退してしまったオペルです。
まだ新車の香りプンプンの4千キロしか走っていないこのクルマ、
なんと、DVDナビもついて142.9万円。
ゴルフに見飽きた目には斬新に映るアストラ、いいですよね!
ラシーンの後継にピツタリだな。



はぁ~なんと尽きせぬクルマ道楽。

こんな魅力的なライバル(?)を破って、次期愛車の座を射止めようとしている
コペンってホント凄いクルマ、だよな。

ち~ん。