アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

就職活動最前線?

大仏@mutakobaです。
実は大仏には二人の弟がおりまして、一人は結婚し、
かわいい子供がいるのですが、
もう一人が現在就職活動真っ盛りなのです!
しかし、就職活動をスタートする時期も早くなったのですね~。
今年の4月で大学4年生になる大仏末弟が頑張って就職活動している姿を見ると、
ほほえましいですな。
***
しかーし、ある日、大仏末弟の履歴書に目を通すと。。。
「…私の慢はスポーツ万能ということであり…」
オイオイ!「私の慢」ってナンだよ!自慢だろ自慢!
さらに。。。
「…入社しましたら、このような任事に取り組んでいきたいと…」
。。。
「仕事」って漢字も書けねーのかよ。。。
さらに。。。
「…こういったところがポイトンだと思っております…」
これには、涙流して爆笑させてもらいました。
カタカタくらいちゃんと書いてくれい~。
***
今の学生ってこんなもんなのか?と思っていたところ、
企業説明会から帰ってきた末弟が
末弟「今日、友達作ってきたよ。」
大仏「へぇ~」
末弟「なんか、トーイックの点数800点だってさ」
大仏(やっぱ、こいつだけだ。。。)
***
さてさて、末弟の就職活動はどんな結末になるのか、今後もレポートを続けます!
ち~ん!