アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

「花田少年史」について

イメージ 1

mutakoba@大仏です。
漫画なんて久しく読んでいないワタシですが、
久しぶりに面白い漫画に出会いました。
***
それは、「花田少年史」という漫画で、先週末に大仏末弟が
「これ、読んでみるといいよ」と
渡してくれたのです!
普段は、漫☆画太郎http://annex.s-manga.net/gatarou/)や
三上龍哉(http://spi-net.jp/spi/inspi_diary/mikami_sakka.htm)などしか
読まない末弟のことなので、同じような路線かなぁと思ったのですが、
一色まことの「花田少年史」はピュアな笑いとピュアな感動を与えてくれる
漫画でした!
物語は、昭和30年代と思われるノスタルジックな時代設定の中で
主人公の花田一路がオート三輪と事故をするところから始まります。。。
続きは読んでのお楽しみです!

4巻で完結ですが、特別編として5巻もあります!
末弟いわく、
「前に日本テレビ系列で深夜放送してたんだけど、
すげー人気があって、アン○ンマンと同じ時間帯で放送されたみたいだよ~」
と言ってました。

子供心に帰りたいとき、読んでみては如何でしょうか~?

ち~ん。