アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

やめられないマジョレットのミニカー収集癖

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

mutakoba@大仏です。

スーパーマーケットのお菓子コーナー。

カバヤBIGワンガムやガンダムモビルスーツセレクトなどのおまけ付お菓子。
ガキ大仏にはたまらない夢のコーナーでした。

カンペキにお菓子<おまけ。
ガム1枚しか入ってねーじゃねーか!って怒ったことは無かったです。

それから20年後の今でも、スーパーのお菓子コーナーって
ついつい覗いてしまいます。

近所のOKストア行くときも、カミサンをレジに並ばせて
「じゃ、ちょっと」
と一人で探索に出かけます。

さすがに、最近のアニメやムシキングなどは興味ゼロですが、
ひとつだけ気になるラムネ入りお菓子があるのです。


それがマジョレットのミニカー。

ここ日本ではカバヤがリリースしております。
もちろん「ラムネ」付。

価格は300円。ラムネ付のトミカみたいなもんですな。

しかしトミカと違って面白いのは車種のバリエーションです。

WRCカーから実用欧州車、変なカラーリングされたクーペフィアット(!)まで、
実にさまざま!

今回お届けするのは、プジョー307WRCとおなじみインプレッサWRC

どちらも05モデルでしょうか?

ホイールはショボいですが、デカールよく出来ていると思いませんか?
インプレッサのCピラーとか。

307は独特のプロポーションが良く再現されています!
インプレッサのこの複雑なリヤウィングも再現されているのにはビクリ!
またフロントグリルも良く見ると、六連星マークのステーが下から生えており、
こだわりを感じてしまう!

カミサンの目もあり、なかなかEBBROやIXO、MINICHMPSなどの“高級”ミニカーは買えませんが、
当面魔女レット収集を続け、いつかはマジョレットだけでコレクションケース一杯に
してやる~!!

当ブログ初めてのミニカーネタの評判はどないでしょうか?

評判次第で続く~(笑)

ち~ん。