アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

新型インプレッサを見に行く

mutakoba@大仏です。

暑かった本日。
家に居ても溶けてしまいそうなので、
カミサンのお父さんと二人で
スバルのディーラーにインプレッサを見に行った。

新型インプレッサ
写真で見るとどうにもイケてないのですが、
実車はどうなんだろう?!と思い、コペンに乗ってディーラーに。

近所のスバルディーラー。
レガシィインプレッサが置いてあり、じっくり観察。

1.5リッターのモデルでしたが、イメージは写真と同じ。
カミサンのお父さん曰く「なんだか、新しい感じがしないねぇ」

サスガ!言い得てます。

プラスチックの質感など、内装は先代に比べてグッとあがってますが、
エクステリアがどうにも。。。

内装の質感でクルマを買う人ならいいと思いますが、
プラスチックの質感がいい!って新車買う人何人居るでしょうか?

試乗もしたかったのですが、今日うかがったディーラ、
じっくりクルマを見ていたのに誰も話し掛けてくれないんですよね。

商談してるのは一組だけだったんですが。。。

確かに、「アイスコーヒーでも飲みたいなぁ」と顔に出てたかもしれませんが、
少しは説明してくれてもいいんじゃないかなぁと。


しかたなく、隣に置いてあったレガシィもじっくり拝見。
2リッターのNA、ビルシュタインの足と、パドルシフト、
マッキントッシュのオーディオが装着されているスポーティモデル。

確かにいいクルマだなぁと思いながら、運転席やリヤ席に座る。

ちょっとビックリしたのが、ドアを閉めるとき、かなりチカラを入れないと
半ドアになっちゃうあたり。

閉まり方自体は、カチッと閉まるんですけど、なんつーか、
ちょっと285万円するクルマとは思えませんでした。

レガシィを見ている間も誰も声をかけてくれず、仕方なく
カタログを貰う気も失せて、そのまま帰宅。

なんだか、時間無駄にしちゃったなぁ。

確かにすぐにクルマ買わないけど、興味があってディーラーに来てるんだから、
もうちょっと真剣に説明して欲しいものですよね。

それとも、スバルのディーラーはこっちから聞かないと
なにも教えてくれないのかしら?

ん~。かなりガッカリで印象×なディーラー訪問でした。

ちなみに、ワタスが感じたなかでは日産ディーラーはどこにいっても
素晴らしい対応をしてくれます。

営業が居なければサービスの方が声かけてくれますしね。

見たときはなんと思わなかったデュアリスも、今日のディーラーで
インプレッサを見た後だと、なんかいいクルマなのかもしれない!
と思ってしまうのが不思議デス!

ち~ん。