アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

2022年 お盆キャンプ

mutakoba@大仏です。

毎年(毎月?)恒例のガレージキャンプを開催。

手抜きダッチオーブンもなかなか上手になってきました。

望外にカラッと涼しい一晩で、今年もまた、夏が過ぎゆくのだな、またひとつ齢を重ねるのだな、なんてビール飲んでホロホロと酔っ払いながら感じます。いい時間。プライムタイム。


さて、今回のキャンプ新しいチャレンジ何個か試みました。


ガレージキャンプに初のゲスト参加(笑)

キャメ氏がお付き合いしてくれました。

火起こし体験も。



火起こし器は、今回こそグループN仕様(オール木製の先端アタッチメント交換式火起こし器)で火を着けたかったので、前回までのシャフトブレを前日に新パーツにして修正。


家にあった木っ端に15mmの穴貫通させて、上下の軸棒繋げただけですが、、、



確かに軸ブレは無くなり、回転→煙のいいところまでいったのですが、着火までは果たせず、いつものグループA仕様で。

次回は少しパワー上げてみます。絶対にグループNで火を起こすからな!!!


3人で、火起こし器まわすヒト、受けるヒト、掘るヒトとちゃん役割分担出来てなんだかんだと45分位で着火出来ました。今回も感動したなー。

ディフェンダーの夜間走行も実施。
フロントの光量は十分。リヤ周りが騒がしいくらい明るく素敵でした。




なかなか見れない自分のダラダラコミュニケーションの姿。



気付いたらあっという間に日付変わっていました。


今回も楽しいガレージキャンプでした!


次回も楽しみにしてます。

ち〜ん。