アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

BMW M2パドルシフト増し締め

mutakoba@大仏です。

この間、友人宅からの帰り道で、「よーし気持ちよく今日はパドル使うぞ」とコシコシ?スコスコ?(パトルシフトの擬音語って難しいですね)やり始めて20分、違和感に気づきました。

右側だけ、カタカタするんですよ。

パトルシフトのベース部がなんかガタついてる。

こういうのって、気になりだすと気になるものですね。

どうせ、アレでしょ、ステアリングをバックスキン風にしたときの締め付けトルクが弱かったんでしょうね。。。

エアバッグ外すの嫌だぁ。。。と思いながらも決行。



結論。


エアバッグ外すのはめちゃ簡単だぜ!

BMWエアバッグは割り箸一本でいけるんだった!


30秒で外せますね!



これがカタカタパドルシフト!



割り箸で外したエアバッグをキープしつつ、緩んでいたこのトルクス2本を締め付けます。今回外側が緩んでいましたが、この際だから?左右4本とも締め付けておきました!


トルクスないと出来ませんから、是非ご用意を!



締め付けてエアバッグユニットを戻して2分で作業完了です。

これでカコカコ?パトルシフトを使うことが出来ます!


全面KUREのルックスでツルツルにしたので、どこかドライブでも行きたいもんですね!

ち〜ん。