アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

ランニングシューズ新調。アシックスGEL NIMBUS 22

mutakoba@大仏です。

昨年の夏から使っているランニングシューズ、アディダススーパーノヴァとアルファバウンス。いすれも3千円代でアディダスアウトレットで購入した素敵なシューズです。

長持ちさせるために2足使いでやってきましたなが、最初におろしたスーパーノヴァはさすがにソールの端のほうがすり減ってきて、ミッドソールのクラウドが露出するなど、新年となったし、そろそろ新しいシューズが欲しいなぁと思いまして、意気揚々と入間アウトレットに向かいました。

ナイキ、ニューバランスアディダス、アシックスと見て、いつもならニューバランスアディダスにするのですが、んー、なんかピンとくるシューズがないんですよね。

ニューバランスだとFUELCELL REBELが6600円、アディダスだとアディゼロジャパン(アディオス)が7000円。うーん。

アディゼロボストン10がサイズあったらアディダスにしてましたが、アディゼロジャパン。。。7000円。。。高くね?とか。コンチネンタルのアウターソールはすごく魅力的なんですけどね。もう少し安くなるんじゃね?とか。そんな風に思ってしまったんですよね。

FUELCELLはソールがソフトすぎて、ぐにゃぐにゃしちゃいそうだし、すぐに減りそうとかあまり良い感触ではなかったので、今日はやめようかなぁと思い、アシックス入って、試しにGel nimbus履いてみたら、なんやこれは!すげーいいじゃん!とちと感動。幅広足なのに2Eモデルで結構フィット感いいし、これいいなぁと。。。

お値段。

12100円。

たっか!!!!


いや、高くはない、みたいなんすよ。

最近ランニングシューズ3万円台のものもあるとか、ないとか。いやあるとか。。。

消耗品のシューズにそんなお金出せるかいっ!と思いながら、入店→退出を繰り返ていた時に見たのが、10%オフ、アシックスのアプリに登録すれば20%オフという張り紙。。。


むー確かに高いけど、20%オフになればネットよりも安いし、いいかも。。。
意を決して3回目の入店で、店員さんに捕まりました。。。

いろいろ教えてくれる良い店員さんでした!


nimbus23と22が置いてありまして、もちろん新しい23が良かったのですがサイズが27センチしかなく、少し爪先窮屈に感じたので、GEL NIMBUS 22の27.5センチにしました。


でお会計する前に、店員さんに、今日は10%引きになるんですよね?と確認したところ、「この商品は対象外なんです。レジにどうぞ!」と言われ。。。。

引くに引けず。

まー買ったわけですよ。

12100円で。

f:id:mutakoba:20220123205833j:plain


この値段ならネットと値段変わらんし。
ネットなら23のカッコいい色選べるし。
よく調べたらスポーツオーソリティで別カラー7800円とかで売ってるし。

買ったあとこんなにテンション下がる買い物も久し振りだわ。


まー、GEL NIMBUS 22は何も悪くない!


GELね。
NIMBUS 23より面積狭いけど何か?

f:id:mutakoba:20220123210054j:plain


ソールです。
長持ちしそう。店員さんは1000kmいけますよと言ってました。
1000kmも引きずるのかい。。。この落ち込み。。。


f:id:mutakoba:20220123210250j:plain



初めてアシックスのランニングシューズ買いましたが、作りが丁寧で好印象。

f:id:mutakoba:20220123210400j:plain


店員さんは、シューレースの結び方で爪先に近いほうは緩めに結ぶことを教えてくれました。足の指先のほうはかなり動くので固定していいことはないんだそうです。これは知らなかったな。
こんな感じでだるんだるんに結び、甲のところでしっかりと固定させました。

f:id:mutakoba:20220123210524j:plain


さて今日は7kmほど走りました!
走るとやはりいいですね!良いものであって欲しいという思いがあるからか?クッション性と足がぐいっと前に出るようなちょうど良い反発感を味わうことが出来ました。

確かに良いシューズだわ。高かったけど。


半年以上履いたアディダススーパーノヴァと比較したかったので、帰宅後スーパーノヴァで駅前までラン。

確かに魔法のようなクッション感とか足が前に出る感じがなく、あれやっぱりもさっとしてるな??と感じましたが、駅前からの帰路はあれ???こんなに良かったっけ?わりと前に進むな???とか。。。

そんなこんなでワタシのランニングシューズインプレッションなんて、いい加減なもんですが、高い買い物だったけど、アシックス知れたのは良かった!!!これから買うときはちゃんと安く買うから!高い買い物したのはアレとして、今年のメインシューズとして年末まで活躍頂きます!よろしくね!

ち~ん。