アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

久々のゴルフ練習

mutakoba@大仏です。

今週は埼玉に帰らず名古屋で過ごしました。


二日ともめちゃ天気良かったですね!
特に日曜日は春のような暖かさ!洗濯物もよく乾きました。

f:id:mutakoba:20200202211358j:plain


土曜日は人生初の伊勢神宮詣で、今日はゴルフ練習に行ってきました。

伊勢神宮はまた後でログするとして、ゴルフ練習はいつものように森林公園の練習場。気持ちよく150球打てました。が、久々すぎてなのか、右にばかりいってしまいうーん。ダメやなぁ。。。

来月には今年初戦があるかも。。。
道具のせいにして買い換えようかしら(笑)


もう少し精進しないとね。。。
後輩女子にも抜かれてしまいます。


ちなみにランチは浜木綿。はまゆうと読みます。
初めて入った中華レストラン。
リーズナブルで雰囲気よく食事出来ました!
あれこれ食べても二人で2千円!でした


f:id:mutakoba:20200202211619j:plain


ゴルフ練習終わったあとは、ハンプティダンプティというケーキ屋さんでイートイン。


f:id:mutakoba:20200202211821j:plain


ケーキとっても美味しかったです!
モンブラン好きなので、和栗のケーキに。名前は忘れました。。。
写真撮るの忘れましたが、ミルフィーユは甘酸っぱいソースがサクサクの生地のなかに入っていて、絶品でしたよ!

朝から夕方まで楽しい1日でした。


夜はカレーを作りました!
家で作ってくれる挽肉カレーが好きなので、肉はひき肉。美味しいなー。御代わりを押さえるのが大変(笑)

f:id:mutakoba:20200202212225j:plain


デザートは昨日買った赤福

二個入りの赤福って初めて見ました。

f:id:mutakoba:20200202212421j:plain


f:id:mutakoba:20200202212433j:plain


まさに赤福の味(笑)
美味しかったですよ。

少し食べ過ぎかもしれないけど、朝夕二回走ったからヨシとしましょう!


以下、反省する気持ちを忘れないようにメモ。

先週から、精神的に辛いときもあったけれど、今週名古屋で過ごして、やっぱり大切なのは謙虚な気持ちだとよくわかりました。

自分を否定されたら反発するのではなく、否定してきた人の考えを理解しなくてはなりませんね。

まさにおみくじの通り。

もう、取り返しなんてつかないかもしれないけれど、お伊勢参りもしたし、今週から気持ちを改めて、謙虚な心で挑みます。

ち~ん。