アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

お伊勢参り

mutakoba@大仏です。

土曜日は大学時代の同級生で愛知在住の梅吉くんと一緒に伊勢神宮に行ってきました。

週の中程から風邪を引いてしまい体調今一でしたが、M2でオヤジ二人の気まま旅でした。

初めてのお伊勢参り

外宮、内宮あるのも知らない不届きものです。

f:id:mutakoba:20200203203322j:plain


天気もよく、楽しめました。
青空と五十鈴川コントラストがいいですね。

f:id:mutakoba:20200203203403j:plain


f:id:mutakoba:20200203203451j:plain


神馬もいました。なかなか見ないですよね。

f:id:mutakoba:20200203203523j:plain


先週、いろいろあって本当に神様にお願いしたいような気持ちだったのですが、梅吉くんに、プライベートなお願いはしちゃあかんよ、国の繁栄をお祈りするところだから、と言われて、国→会社→自分の順番にお祈りしました。
プライベートなこともお祈りしてしまった!!


おかげ横丁伊勢うどんは聞いているほど不味くはなかったです。むしろ美味しいじゃん!と思いました。

f:id:mutakoba:20200203203730j:plain


f:id:mutakoba:20200203203853j:plain


伊勢参りのあとは、松阪の温泉にいきました。
ここがまた穴場的によかった!

伊勢うどんしか食べていなかったから、定食食べてしまいました。。。
味は確か!リーズナブルです。

f:id:mutakoba:20200203203836j:plain


まぁ、週末誰か一緒に居てくれないとちと辛いなぁと思っていたので、本当に救われた感じでした。

しかし、人恋しくなるのも年をとったせいでしょうか。嫌ですね、年取るって。。。

ありがとう梅吉くん。

また遊んで下さい!

ち~ん。