アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

2回目の伊勢神宮 お礼参りはM2で

mutakoba@大仏です。

先月伊勢神宮に行ってきました。

ホントは家族で行きたいのですが埼玉からはかなりの長距離&このような事態の中ではなかなか同伴できずに単独行となりました。

せっかく行くのだから名古屋の友人と飲みたいなぁとも思いましたが、名古屋も緊急事態宣言出ておりお店もやってないので名古屋飲みは諦めることにしました。


日曜の晩、22時50分にM2で家を出発。


月曜日の7時に名古屋でモーニングデート(笑)約束したので、急ぐ旅ではありません。高速道路の深夜割引を使いたいので24時になるまでは下道で行こうと決め16号へ。さてどこまで行けるかな?と深夜の16号はすいすい流れて厚木まで来てしまいました。0時25分に東名に乗り一路名古屋へ向かいます。


普通に行けば4時ごろには名古屋に到着予定ですが、そんなに早くついても仕方ないので、とりあえずノンストップで行けるところまでは行こう作戦。

神奈川を越え長い静岡も抜けて、愛知県まで入ったところで達成感とともに眠気も少々。

今夜の宿はこちらのパーキングにしました。


f:id:mutakoba:20210304075524j:plain


エンジンかけっぱなしで仮眠とってるクルマもありましたが、ガソリンもったいないのとうるさいのとちょっぴり環境にもよくないのでM2で初めて車中泊を敢行しました。


エアインフレートマットと寝袋、持ってきたんだな。

f:id:mutakoba:20210304075725j:plain


もちろんM2のパワーシートはフルフラットにはなりませんが、これが案外快適。


フロントガラスにサンシェードつけておやすみなさい。

f:id:mutakoba:20210304075901j:plain

あっという間に眠りに落ちて3時間仮眠。


そして翌日の朝6時50分には名古屋到着。

f:id:mutakoba:20210304080134j:plain


新東名は全線120km/hになり走りやすくなりましたね。デニーズでコーヒー飲みながら素敵な時間を過ごし守山で友人ピックアップして一路伊勢神宮へ!

杉花粉が凄杉!

f:id:mutakoba:20210304080117j:plain


伊勢神宮は平日というのにそこそこの人手でした。神聖な気持ちになりますね。

f:id:mutakoba:20210304080315j:plain


五十鈴川

f:id:mutakoba:20210304080339j:plain


f:id:mutakoba:20210304080353j:plain


おじさん二人の心を清めて頂きました。


来年は御札返しに来れるかわからなかったので今回は御札は買いませんでした。買ったのは御守りひとつだけ。
その御守りも刈谷の人に取られました(笑)
人を幸せに出来ればそれでいいですよ、ワタシは。

さて参拝のあとはお楽しみの温泉です。

この温泉ホントに好き。雰囲気お湯料理バッチグーです。


f:id:mutakoba:20210304080451j:plain


f:id:mutakoba:20210304080623j:plain



さてさてこの日は刈谷の人と会うことになっていたので、早々に退散。かなりのロングドライブとなりましたが、友人を家まで届け、名古屋から刈谷に移動。

暖かい日だったので手も汗ばんでしまい、ステアリングがベタベタするのが気になります。この対策はまた後日。

そして刈谷到着。名古屋守山から高速使って40分くらいでしょうか?

f:id:mutakoba:20210304080924j:plain


刈谷ではおなじみのとん吉閉店まで飲んでゆっくりしました。

翌朝は刈谷散歩。

いろんなところがあるんですねぇ。
税収高めな感じがプンプンします。

f:id:mutakoba:20210304081053j:plain


f:id:mutakoba:20210304081107j:plain

しかしなぜパンダトイレ???怖いわ


翌日は浜松でキルフェボン食べて浜松城でまったりして帰宅しました。


弾丸旅行でしたが、頼りになる青い弾丸がいればこんな日程でもストレスなく敢行出来ます!

f:id:mutakoba:20210304081259j:plain


さて今月末は車検入庫。クルマもリフレッシュできるといいな~!

ち~ん。