アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

【Asian Child~ベトナムの旅~】 1998年ベトナムを旅した物語

mutakoba@大仏です。

当ブログを始めてから、やりたかった企画があります。
今年自宅を掃除しているときに出てきた一冊のレポートがそのきっかけでした。

***
大学在学中、4年生のときにベトナムを約1ヶ月かけて旅しました。
ベトナムって凄く行きたかった国なんですが、治安が悪いイメージと
共産主義がおっかないイメージがあって、4年になるまで足踏みしてしまってたのです。

旅のスタイルは往復の航空券のみ予約し、ホテルやベトナム国内の
移動手段など、まったく予約してない自由気ままな旅。
ノースフェイスのバックパック背負って、出かけたわけですな。


そのとき感じたことをレポートにまとめてあったんですね~。
今読みかえすと稚拙な表現も多数ありますが、当時は一生懸命書いたんだろうな~。

一応、大学からはこのレポートに対して奨学金なんてものもいただきまして、
学園祭のときとか、いっぱいばらまいたなぁ~。

と懐かしい記憶を蘇らせつつ、連載形式で当ブログに掲載していきます。

前述のとおり、稚拙な表現は加筆修正しますが、まーできるだけ当時のままの姿で
皆さんに読んでいただきたいなぁと思っています。

***

で、なぜこの時期にスタートしようか?と思ったかといいますと、
おそらく11月中旬、7年ぶり(!)にベトナムに行くことになりそうなのです。

ベトナム再訪まで続く大仏のAsian Childを是非お楽しみくださいね!

今日は連載開始の挨拶っつーことで。
当時はデジカメも普及してなかったもので、写真をスキャンしなきゃ!

ち~ん。