アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

ベトナムみやげのドリアンスティック。これはないでしょ。。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

mutakoba@大仏です。

ベトナムみやげレポート第二弾!
ベトナムのスーパーで見つけた「ドリアンスティック」。

8,500ドン(=70円くらい?)だったので、試しに1本買ってみました。

イメージ的には、魚肉ソーセージです。
押すとやわらかく、弾性がある「ドリアン」が入っているみたいです。。。

さっそく食べてみたいと思い、当社の美食倶楽部委員に試食を依頼。

会員のしきた君、Camel氏とともに「ドリアンスティック」の試食にトライしました!

ドリアンスティックの開封方法は、端っこについてる赤いヒモみたいのをピーッと
引っ張るだけ。。

え?これだけであいちゃうんだー?

中身は微妙な色をしております。腐った黄土色みたいな。。。
スティックの端からちょっと出して匂いを嗅いでみる。。。

クンクン。

すげーリアルなにおいByキャメル氏 がします。

で、美食倶楽部のによる試食スタート!

しきた君。
アングリといったー!!!

と思った次の瞬間、、、

「ムリムリムリムリ!ティッシュティッシュ!」ティッシュコール。

「一噛みしただけで、吐きそうです。。。」

とのこと。

人一倍チャレンジングなしきた君が。。。。
恍惚の表情をうかべ、苦痛にのた打ち回っています。


これを受け、Camel氏&大仏もトライ!


「オエー」
「歯についたカスがくさいッ」
「も、もう無理っすー」

一瞬、マジ吐きすると思いました。

ドリアンスティック、本当にありえないです!っていうかこれ食べるひといるの???
ベトナム料理は何食べてもおいしかったのに。。。

***

まだワタスの後ろの冷蔵庫にスティックありますので、トライしてみたい方は是非!

もう気分はエイドリア~ン!!!

↑結局これがいいたかっただけですかbyイゲ氏

ち~ん。