アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

【中古車探し】最良のチャリンコトランポを探せっ!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

mutakoba@大仏です。

当ブログにもちょくちょく登場しているので皆さんご存知とは思いますが、
ワタシ、クーペフィアットってちょっと変わったクルマに乗ってます。
http://blogs.yahoo.co.jp/mutakoba/6670554.html

で、最近全然登場しない。っていうか、乗ってません(T人T)。

なぜなら、最近はじめたチャリンコが積めないから。
やろうと思えばリヤキャリアなどで積めるのでしょうが、
クーペフィアットのお尻にチャリンコ載せてる姿はちょっとかっちょ悪い?
そして、サイクルアタッチメントでルーフに搭載するのもなんだか嫌なんですよね。

そんなこんなで実家のアシ車、イプサムが大活躍してるわけです。
http://blogs.yahoo.co.jp/mutakoba/8970175.html

しかーし、この現状のまま満足している大仏ではありません。

サスペンション交換したとはいえ(あ、このネタもあったんだ。。。)、
しょせんは親のクルマですからな~。いつかは返さなきゃいけないし…

***

ということで、数日前からカーセンサー&Gooで探し始めました!

条件として、

1.クーペと両立できる(あんまし高いクルマだとクーペ捨てろと言われる。。。)
2.屋根なし駐車場放置しても罪悪感感じない
3.洗車機突っ込んでも罪悪感感じない
4.パーツ代/維持費の安いクルマ
5.チャリンコ搭載するのに現状のアタッチメント使いたいので、ルーフレール付車がいい
6.人とは違った車がイイ

こんなもんです。

まず頭をよぎったのは、新型のフィアットパンダ(ルーフレールついてるプラスね)や
プジョー307SW(パノラミックルーフが素敵~)。
ラテン車つながりってことでね?
そして、ベンツのEやアウディのアバント、VWパサート・・・

ん~と悩んでいたら出てきました!


ボルボ850T5-R!
これ、確か限定車でしたよね?ちなみに新車価格は600マソ!スゲー!
それが今では、安いものでは180マソですがな!ねらい目は5MT車と見た!
ん~、この色褪せしなそうなイエローがまたいいですねー!

なんだか見れば見るほどカッチョヨクなってきちまいました。

ヤバイヤバイということで次!

ヒュンダイ サンタフェ!ヘ○ヌード写真集(死語)ぢゃないよシキタくん!(きぱり
これ、JMっていう後継車が登場してからグン!と安くなっていいんです。
告白します。ワタス、ヒュンダイって好きです。
すれ違ったり、前を走ってたりすると、なんだかうれしいですよね。
130マソ円台からありますな。

まー、ヒュンダイにすると周囲から「オチはそこか?」といわれそうなので。。

見つけましたっ!
レア物!イエローエスケープ!これは某Akisanが詳しいかな~。
このクルマも安いんですよ!
3リッターで150マソ円台ですわ。。。

***

ン~、でもこの3台でも「ベスト」ではないんだよな。

それぞれに欠点があって、そこがクリアできないと安月給のワタスでは
おいそれと買えませんわな。


で・・・

今日、限りなく「ベスト」に近いクルマを見つけました。
ルーフレールがないくらいで、あとの条件は全てクリア!
しかも安い!69マソ!!

これにうま~くキャリアつけて。。。
ワタスのロードチャリをスタイリッシュに搭載できたら素敵!

▼どうでしょう!
http://www.goo-net.com/cgi-bin/goojp/used/spread_n_w.cgi?goo_car_id=0110051001B4005885003&areacd=13&maker_cd=1020&car_cd=10201027&car_grade_cd=10201027|13,10201027|-1&baitai=goo&car_cd_list=10201027&grade_cd_list=10201027|13,10201027|-1&search_type=maker_search

皆様のご意見お聞かせくださいな。

ち~ん。