アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

【川崎ラーメン】喜座衛門屋に行って見ました~!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

mutakoba@大仏です。

ここのところ、ベトナムレポート続きなので久しぶりにラーメン屋レポートでも。

8月に会社が品川⇒川崎に移転しまして、
今までよく行っていた「品壱家(http://blogs.yahoo.co.jp/mutakoba/416903.html)」
というラーメン屋がかなーりマイウーでして、入り浸っていたのですが、
川崎でも品壱家に代わるラーメン屋を見つけようと日夜努力が続くの日々。

***

そしてこの日行ったのは、川崎駅から徒歩10分、イチコク沿いにある
「喜座衛門家」というお店。
後輩の殺人ライダーIge氏と共に行ってまいりました。

結構広めの店内はなかなかの混雑っぷりながらも、待たされるということは
ありませんでした。
メニューを見ると、なんと、380円からラーメンがあるではないですか!

しかし、ラーメンに「パンチ」を求めるワタスとIge氏は、
げんこつらーめん(600円)をチョイス!!

それで出てきたのはこちら!

ん~、素敵なチャーシュと背脂たっぷりのスープ。
これはかなりの「パンチ」が期待できそうです。

そして、麺を揚げてみてビックリ!
すげー太い麺じゃないですかっ!
きしめん???

***

で、お味はといいますと、旨いっすよ!
でもですねー、パンチがイマイチなんですよ。
脂や味の濃さはベリグーなんですが、おそらく使っているであろう、魚系のダシが
妙なアッサリ感を醸し出すのです。

逆にいえば、オヤジにもギャルにも通用する濃厚ラーメンなのかも知れないですな。

ということで、大仏評価は

★★★★☆

近いうちに、もう一度食べに行って見ます。

ち~ん。