アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

福岡まで青春18切符でいってみよー♪(前編)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

mutakoba@大仏です。

さてさて、2005年最後の旅行として鈍行博多旅行をチョイスした大仏ご一行。
旅立ちは品川、深夜11時55分発のムーンライトながら91号でした。

4人で行ったので、大垣まで楽しく行こうぜ!と思ったのもつかの間、
座席を回転させ、ご対面シートを作ろうと思ったら前に座ってた人から
クレームが。。。

「あのぉ~、この電車は寝るための電車なんでぇ~」。

大仏、「こっちは4人で楽しく行きたいのよ!」と、
ちょっと食い下がったのですが、やっぱりリクライニングできないのは
つらいなぁ~と思い、引き下がりました。

ん~、今度から4人旅行のながらは6席くらい押さえとかなきゃだめだな。。。

でムーンライトひっそり旅行ですが、名古屋に近づくにつれ雪が目立つようになり、
大垣についたらドーン!と雪。

米原までの区間ラッセル車で雪かき中のため運転見合わせとのこと。

ガーン。

結局1時間以上寒いホームで待ち、遅れてきた電車に乗り米原へ。

本来ならば40分弱で到着するところが、1時間半かかりましたわ。

さっそく先が思いやられる旅行でしたが、米原以降は順調に進み
予定より2時間半遅れて、岡山に到着したご一行でした~

<続く>

ち~ん。