アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

久々に乗ったクーペフィアット!

mutakoba@大仏@あけましておめでとうございます。

2005年は年間走行距離が3000kmにも満たなかったクーペフィアット
しかし、2005年大晦日から、2006年のお正月にかけて、なんと600km走破!

久々にクーペフィアットとのドライブを満喫した大仏でした。

気づいた点


冬だからターボde速い!

ちょっとばかしオーバースピードでコーナー飛び込んでも、恐くない!
っつーか、きっかけだけ作ってあげればアンダーも出さずに曲がってく。
そして、ケツがブレークすることもない。本当にサイコーですよ。

高速道路の追い越し車線を走っていると前走車が道を譲ってくれる!
ホントにラク~ダ!

ダイレクトエアクリとブローオフの勇ましい音。

×
いつのまにかなくなっているフルイド(CG的でしょ?)関係。
クーラント0.7リッター、エンジンオイル1リッター補充。
ウィンドウォッシャも出なかった!補充補充!
パワステ&ブレーキは大丈夫ですた)

Aピラー付け根からのミシミシ音(ボディ限界っす?!)

高速道路で30分くらい走行続けると、
その後ラジエターファンが止まらなくなる
(いったんエンジン止めて再始動で復旧)

消えなくなったサイドブレーキランプ


***

と、クーペとのドライブを堪能した大仏。。。。

正月、実家に帰ると大仏母から

母「あんた、そろそろ国産大衆車に乗り換えなさいよ」
大「国産ってフィアットも入るんすか?」
母「バカッ!入るわけないでしょ!!新しいビートルまでよ!」
大(・・・。ニュービートルは国産なのかよ。。。)
母「・・・。国産大衆車に乗り換えるなら、ちょっと補助するわよ~ん♪」
大「マジッ!」

そして大仏の、2006年間違いだらけのクルマ選びがスタートするのであった。

ち~ん。