アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

ミニとサムラゴウチ

イメージ 1

mutakoba@大仏です。

自分にとってどーでもいい存在だったベンツが欲しい対象になってきたのに比べ、ミニシリーズに対してはどんどん醒めてます。

クルマなんて、多かれ少なかれ商魂のカタマリですが、ミニはその極みの気がして、手を出す気になれません。

BMWミニ初代は好きだった。特にカブリオレ良かったなぁ。二代目、三代目とハードウェアとして凄くよくなっているのでしょうが、 今話題のゴーストライターじゃないけど、『新しいミニ感を表現するにはどんな手法がいいのでしょ』とメーカーと代理店が真面目に議論してる姿想像するとなんだかなーとおもう。

要はプロデュースどんだけできるかなんでしょ。

作られた虚像のミニ感に乗せられてワタシたち、嬉しくなっちゃってるんでしょ。

そういう意味では、VWザビートルのほうがよっぽどストイックで潔いかもしれません。

CGもずいぶん好意的な特集してるさ、なんか詐欺にあったような感じです。

サムラゴウチもミニも、好きにすればいいけど、はじめたものはいかにして継続させ、そして綺麗に終焉させるかがキーですね。

ち~ん。