アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

国内限定30台のクルマに乗った

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

mutakoba@大仏です。

本日、非常に珍しいクルマをドライブすることが出来ました。
そのクルマの名前は「ルノーメガーヌルノースポールF1リミテッド」。

名前が長い!!!

FFタボーが大好きなワタスとしては、是非乗ってみたいなぁと思っていた
メガーヌのルノースポール。

日本限定30台のオクルマに乗れるなんてシアワセです。

2リッターターボのエンジンは、クーペフィアット20Vと同等の性能。

いろいろな雑誌の記事を読むとかなりのジャジャ馬っぷりが予想されたのですが、
そこはイマドキのクルマ、安心した高速ドライブが出来ました。

エンジン音はあまり聞こえないのですが、エグゾーストサウンドの味付けが最高ですね。

乾き気味の耳に心地よいサウンドが、適度な音量で聞こえて、こりゃ快感。
マフラー交換必要ありませんね(笑)

高めの着座位置はちょっと残念ながら、シートのホールド性はバッチリ。
コペンの純正レカロがかなりタイトフィットなメターボなワタス。
やっぱり、シートはこれくらいの身幅がないといかんなぁ。

殿町から高速に乗り、とりあえず全開ダッシュ

出るわ出るわ。
コペンでは体験できないスピード域にあれよあれよの間に突入。

トルクステアもクーペに較べれば軽微なもので、御しやすいです。

引き締められた足回りもピッチングが少し気になる程度だし、
ブレーキもよく効くし、文句のつけようがありませんな。

オーナーになられた方、シアワセですねー。

いや~、やっぱりこの手のクルマ、乗ると欲しくなってしまいますが、
400万弱の車両価格は・・・ちょっと高いでしょうか?

やっぱり、FF+ハイパワーターボエンジンのクルマって
ワタスにとっては最高のパッケージングです。

ち~ん。