アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

ステアリング交換

mutakoba@大仏です。
 
あぁ、憧れのPRODRIVE製品が遂に我が手に!
 
イメージ 1
 
インプレッサオーナーとしては、このロゴたまんねっすね!
(そういやGC8のフロントバンパーにお手製でプロドライブロゴ作って貼ってました、、、)
 
***
 
ってことで、久々にクーペ号に投資いたしました。。。
 
投資内容はおわかりのとおり、ステアリングです。
 
 
▼コチラは元々装着されていた、sparcoのディープコーンのステアリング。
 
イメージ 2
 
 
たぶんサファリという名前のステアリングだと思いますが、
上下がアルカンターラ仕様(!)になってるなかなかレアな一品でして、
ワタシも気に入っており、クーペを譲り受けてからずっと愛用していたのですが、、、
 
 
イメージ 3
 
アルカンターラの部分がササクレ?毛玉?のような状態が酷くなってきてしまったので、
クーペに乗るたびにちょっと残念な気持ちに?させられる要因でありました。
 
ということで、ちょっと前からステアリング購入を検討しており、MOMOのタイプ02か07がええなぁと
思っていたのですが、今まで考えてもなかったプロドライブのステアリングをポチッとしてみたところ、
ビビリーなワタシにしては、珍しく?落札できてしまい、ラッキーラッキー!ウハウハ!と相成りました。
 
もちろん?中古品なのでカタログ落ちしてますが、
たぶんスパルコのMONZAというステアリングのOEMだと思います。
 
クーペはラフィックス装着してるので、ポポポポ~ンと外して付け替えてみやした~
 
イメージ 4
 
ブルーのスポークがなかなかいい感じ!(でももうちょっと深くてもいいかなぁ)
 
気に入ったぞー!
 
ちなみにラフィックスから初めてステアリング外しましたが、MOMO/NARDIどちらでもいけそうですね。
 
次のステアリングはNARDIのラリーでも狙いたいですネェ!!
 
ち~ん。