アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

バイシクルメンテナンススタンド

mutakoba@大仏です。
 
ここのところ、飲み会も減り確実にお酒に弱くなっているワタス。
タバコもやめたのに酔っ払って気持ち悪くなることが増えました。
もしかしたら?〆ラーメンをやめてるせいでしょうか???
 
先週の金曜日も、飲みすぎてフラフラで帰宅途中、大宮で席があいたもんで
座ったのが最後、起きたら「ネクスト ストップ イズ コウノス~」。。。
 
もちろん高崎線に日付が変わった時刻の上りなんてありません。
 
一瞬歩いて帰ろうとも思いましたが、もういいや!と思い、タクシーで帰宅。
 
「お客さん、そうとうニオイますわ」
 
なんて運転手に言われたりなんだりしてようやく帰宅。
 
最悪なことに玄関あけて数秒後には気持ち悪くなりまして、
オートリバースモードに突入。。。
 
ホント自分が情けなくなるわなぁ。。。
 
 
気を取り直して翌日は、GW特価となっていた自転車のメンテナンススタンドを
買いに桶川のアストロプロダクツへ。
 
▼これ買いました。
 
イメージ 1
 
けっこう立派なもんです! 
 
 
たいした作業ができるわけでもないのですが、
前々から作業用のスタンドが欲しいナァと思っていたので、
いいものが買えました!
 
日曜日はこいつで、プリンス号をメンテナンス。
ひっくり返したりもせずに整備できるので変な傷もつかないし、
なによりちょうどよい高さにチャリがくるのは嬉しいですね。
 
 
ただし、、、
 
箱から出した上部アームは薄ら汚れていて、
 
おまけにこんなタグが貼ってあったり
 
 
イメージ 2
 
 
試作品か?サンプル品か?
 
あとは、ツールケース用のM6ナットも1つ欠品してましたが、
また桶川まで行くほうがめんどいので家にあったナットを使いました(笑
 
 
まぁ、そんな愛嬌のある製品であることに間違いないのですが?
定価7,700円のとこり、期間限定特価で4,900円になってたのでかなりお得~!
 
 
ちなみに、鴻巣⇒上尾間、タクシー代は5,500円デシタ!
 
・・・トホホ。。。
 
 
とにかく、メンテナンスのおかげか?今朝のジテツウは超快適でしたよー!
 
ち~ん。