アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

ポルテオイル交換

mutakoba@大仏です。
 
なんだかんだとガンガン走行距離を伸ばしているポルテ号。
スタッドレス装着で雪道でもへっちゃらです。
 
そんなこんなで前回のオイル交換から7500kmが経過してましたので、
オイル交換することにしました。
 
前回は、カストロールのお馴染みGTターボだったのですが、
今回はジェームスで2000円で購入したパワークラスターというブランドの
ビレンザというオイルを入れてみました。
 
▼定価は5千円ですからね、、、
 
 
イメージ 1
 
しかし全ての国産車がそうとは限らないでしょうが、クーペフィアットと比べると
整備性はすこぶるいいですね!
フロントエアロなければスロープにも乗せなくて大丈夫ですもんね。。。
クーペ20Vの場合
オイル交換⇒右側ジャッキアップしてフロントタイヤ外してもぐって、、、
オイルフィルター交換⇒リフトあげないとヤル気せず
です。
 
 
気分もすっきりしたので、ワタシも久々にオイル交換しました。
 
今回交換したのは、恵比寿の香月というショップです。
 
 
オリジナルブレンドで粘度は高めにしてもらいました。
 
イメージ 2
 
 
ち~ん。