アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

四国ツアー2600kmの旅 その一

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

mutakoba@大仏です。

先週の土曜日に予告しました、四国ツワー、
無事に帰ってまいりました!

今回の総走行距離はなんと2600km!
いや~、よくぞ無事で帰ってこれたものです。

さて、この旅のメンバーはワタス&カミサン、ラリードライバーの浜ちゃん、
いつもお世話になってますCamel氏、そして品証マキちゃんの5名です。

8月11日(金)。
四国のことでアタマがイッパイでもはや仕事どころではないワタスは
定時ちょっと過ぎに仕事を切り上げ、旅のお供、イプサム号の準備に
かかります。

そして、マキちゃんを迎えに行き、Camel氏を迎えに行き。。。
そんなこんなで、時間は24時をまわりました。
(ビーコンの取り付け、ご苦労様ですた!)

最後に合流予定の浜ちゃんはといいますと、某軽自動車が好調なため?
夜勤+残業で帰宅予定がなんと3時くらいとの事!

Camel邸からだと、1時間半あれば到着するかなー?と思い、
1時半に大田区出発し、一路埼玉県深谷市へ!!

メチャ混みの首都高を抜け、関越道へ!

高坂で給油し、浜ちゃん邸に到着したのは3時25分。
大急ぎで荷物を積み込み、出発!
ETCの深夜割引を活用したいので、4時までには高速に乗ることが目標だったのです!

花園インターから四国へ向かうルートはいろいろありますが、
4時に出発すると、ちょうど京都、大阪あたりで渋滞に巻き込まれそう。

なるべく渋滞を避けてとおりたい!との一心で見つけたルートは

関越道~上信越道北陸道を行き、舞鶴若狭自動車道を経由し中国道に抜けるという
渋滞発生地域をうまく回避し、その先で合流しようというルート。

ちょっと遠回りでしたが、これ大正解!

朝日など見ながら、敦賀I.C.で北陸道を降り、一般道で小浜西I.C.へ抜ける途中で
福井特産のへしこや、五木ひろしミュージアム(プチ)など見れましたからねー!

皆さんもご活用アレ!

とりあえず、この日の最終目的地は愛媛県松山市
まだまだ旅は続きます!

<続く>

ち~ん。