アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

ラリージャパンの報道見て思うこと

mutakoba@大仏です。

 

ラリージャパン、面白かったですか。

ワタシはなんだかいまいち盛り上がれませんでした。なんというか他のモータースポーツ競技に対して利権が安いのか?それともトヨタの強制なのか?報道もしやすいんでしょうけど、そのレベル感もいまいちですし。

 

そもそも勝っても負けてもよくやったよくやってやれなくてゴメンという美談につぐ美談も聞き飽きてんだよな。

 

なんかラリーだけ優遇されてるのかなぁ?日本人ドライバーもF1でワンミスでさんざ叩かれるのに、ラリーじゃ全然叩かれないし。

 

んー、国際レベルのモータースポーツってみんなレベルはヤバいと思いますが、F1ってその中でホントやばいと思うんですよ。WRCはまだこっちの世界に近いかなぁ?日本の林道あのスピードで走るのは凄いよなぁ?と思うけど群サイとかキレイに走る人たくさんいるしなぁ?とかも思うよね。

 

まぁ、ともあれ、叩く人はF1じゃなくてもいいからカートでも、やってみろって。

 

自分でやれないんだから、叩くのもホドホドにしなさいよ、と言いたいよなぁ。

 

先週末会ったラリードライバーやってるあいつは、勝田がぶつかったことも何も批判はしてなかったなぁ。仕方ないっしょ。。。

 

まぁ、みなさんこころを寛容に。

ただでさえ、サステナブルと言いながら少なからず自然&環境破壊しているモータースポーツは帰路に立たされていますので、叩くだけじゃなくて余裕をもって楽しんだらいいと思いますよ。

 

叩くならドライバーのアクション叩くのではなくて、勇気持って水素エンジンで走らせるためにどれだけの二酸化炭素出してるのかあたりを叩けばいいよ。

 

ち〜ん。