アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

父の日2023

mutakoba@大仏です。

 

暑い日が続いて今年の夏はどうなってしまうんだろう?と毎年のことながら考える6月末。こういう時に在宅できる環境っていいよなぁ?羨ましいよなぁ?とか思ってしまいますよね。ロケーション遠いところで働かなければいいだけの話、かもしれませんが。

 

さて6月は父の日でもありましたね。3週目の日曜日でしたっけ?

 

たまにはどこか外で食べようか?となり久々に外食、しゃぶしゃぶをお腹いっぱい食べました。

 

 

いわゆる、その、どん亭なんですが(笑)、お席も広いし席まで持ってきてもらえるし、カジュアルしゃぶしゃぶ?のしゃぶ葉と比べると寛ぎながらたくさん食べられました。ありがたや、アリガタヤ。

 

プレゼントは子供たちがそれぞれ選んだ缶ビールと缶チューハイ。美味しかったです。

 

それとこれはタマタマ?プレゼントになったAmazonのエコーバッズ第2世代モデル。

 

3月になぜか?どこでか?ケース残してイヤホンを紛失してしまい途方に暮れていましたが、オークションサイトで中古品を割とお安く落札できました。

なのでケース2個持ちという、ビミョーな状態。恐らく青春18切符で遠距離の旅に出てもずっと音楽聞いていられます。あれ?それイヤホンが2セットないとだめじゃない?ダメでしょ(笑)

 

 

ECHOBudsですが、ANCついてる割にまったくといっていいくらい?効果は弱めと思います。しかも今回の中古品タッチコントロールがビミョーに効かないしAlexaアプリから設定弄ろうとしてもオフライン表示されることが多くなんやねんな感じですが、マルチ接続できるBluetoothがいいんです。

ほしいのはそれだけ。

 

タブレットスマホの両方繋げるので、青春18切符で遠距離の旅にででも、音楽や映画をずっと見ていられるのです。あれ?でもイヤホン充電切れたらダメだよな。

 

旅に出たい夏だなぁ。

あの頃よく旅に出ていたな。

50過ぎても旅するオッサンでありたいね。

 

音楽も映画も見ずにイヤホンも着けない旅が出来たら最高ですね。

 

ち〜ん。