アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

♪今夜~ お~れは~ 旅をはじめる~ 【福岡まで青春18切符でいってみよー!】

イメージ 1

イメージ 2

mutakoba@大仏です。

いよいよクリスマスですねー!
皆様、クリスマスはどこでお過ごしになります?

大仏ご一行は諸般の事情で博多でクリスマスを過ごしますことにしました!

ミスチルのライブがクリスマスイブに福岡ドームで行われるということで、
チケットばっちり握り締め、今夜、旅に出ます。

***

集合は品川駅。
使うのは青春18切符

乗車するのはムーンライトながら91号でございます。

ムーンライトでバビューンと大垣まで行き、朝5時55分着。
そこから東海道本線米原へ。米原着6時35分。
米原からは、東海道山陽本線新快速に乗り相生まで。相生着9時28分。
相生からは山陽本線で岡山。岡山着は10時32分。
ここで、朝食タイムですなー。うまい駅そばでも食いたいもんです。
さて、ずんずんまいりましょう!
岡山11時12分発のシティライナーに乗り、新山口まで。
これが長いです。
新山口着16時26分。5時間14分も。。。ムーンライト級の長さです。

そして、新山口から下関へ。下関着は17時49分。

ここで、下関駅名物(?)のふくてんそばを食べる予定!
やってるかなー?

下関を18時38分に出発し、門司着18時45分。

さー、これでいよいよ乗り換えも最後だ!

門司から鹿児島本線快速で20時25分には博多着の予定でございます!


合計、20時間30分の旅。。。

ワタスはともかく、同行の3人は耐えられるか?
大仏令夫人、ディフェンダ山中、品証マキちゃん。。。
最初に根をあげるのは誰かなぁ~???にひひ。

***

といいつつ、ワタス本人もかなり緊張しております。
ある意味、先日のベトナム旅行のときよりも不安が。。。

心配なのは天候による電車遅延ですな。
時刻表を持たずに行こうとしている大仏ご一行は
ちょっとでもダイヤ乱れると、計画すべてが狂う可能性あり!
気をつけねば。。。

本日昼食は全員無事に博多までたどり着けることを祈願し、
博多明太子おにぎりをおいしくいただきました!

みんながんばろうね~。


ちなみに、帰りは株主優待券使って、これまたお安く新幹線で帰ってきます!

ち~ん。