アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

軽井沢、妙義ツアー

mutakoba@大仏です。

昨晩、テレビつけながらラジコンのCC01のLEDライティング作業やっていたのですが、群馬県、長野県が記録的な大雨と臨時ニュースが伝えていました。

昨日まで家族でそこに滞在していたもんで、あらまぁ!と大変ビックリ。一日ズレていたかと思うと大変やったなぁと言うのが正直な感想ですが、現地の方はそれどこじゃないですよね。大変なところ自宅でチューハイ飲みながらラジコンのLEDライティングしていてごめんなさい。


さて、それはさておき今回の軽井沢→妙義旅行は土曜日朝の思いつきで決行となりました。予約も入れてなかったから空いてる宿見つけたのが6時半。用意して家族で家出たのが9時半。そんな感じです(笑)

たぶん金曜日の飲み会が割と平和に終わっててっぺん超えないうちに帰ってきたのも良かったんでしょう。

今回はちょっとケチって自宅から本庄児玉まで下道で。1時間40分くらいかな?お陰様で軽井沢までの高速料金安く上げることができました!

軽井沢についてお目当ての元気なおばちゃんがやっていた定食屋さんに行ってみると、なんと跡形もなくサロン?に変わっていました。。。寂しいなぁ。


仕方ないので近くのコンビニで弁当購入して、湯川ふるさと公園へ。



クルマの外気温計は28℃でしたので、木陰に行くと風が気持ちいい。

軽井沢コンビニ弁当ピクニックをしばし楽しみ、子供たちも良い空気の中で少し遊んで。



なんだかこんな時間久しぶりだな。
仕事も完全オフだし。そんなことなかったもんなぁ。


公園出てアウトレット立ち寄ってから、宿泊先の妙義グリーンホテル&テラスへ。


結構登ってきましたから、眺望が素敵です。
お部屋は3階でしたがこんな感じ。


温泉も気持ちいいし(内湯と露天で泉質違った)、夕飯のしゃぶしゃぶバイキング&カニ食べ放題&飲み放題は満腹だし、久しぶりのたたみ&布団は気持ちいいし。もう最高でした。


翌日5:30に起こされました。
「走りに行くなら今でしょ!」と。

そうだね、今ですね、と着替えて麓まで4kmラン。

朝日を浴びて神々しいね。地元の方にとっては毎日の光景なんでしょうが。。。



味があって素敵。
私もリタイヤしたら野良仕事に戻ります。


麓からの登り坂でヒイヒイ汗かきましたが、そこはすぐに温泉。最高。


朝食バイキングもガッチリ食べてみんな大満足でハイポーズ。


楽しい家族旅行でした。

次はいつ行けるかわからないから、一つ一つ大切にしていかないとね!

ち〜ん。