アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

DAISOのシェイカーボトルがいいね

mutakoba@大仏です。

今までの職場では、帰りにブラっとイトーヨーカドーに入ってるDAISO立ち寄って帰る。。。なんて行動は全くできませんでした。出社したら残業か?ラーメン食べてるか?で帰宅時にはイトーヨーカドー閉まってる時間でしたし、在宅ワーク時はわざわざ夜に駅前のイトーヨーカドー行く気もしないですしね。

今の職場は遠いけど常識的な時間に帰れるのでイトーヨーカドー開店時間には上尾に着いてるんですよ!どうでもいいことなんだけど、今までこれが出来なかったのが信じられないですね。どうしてあんなにホリックだったのかなぁ?常に何かやらなきゃと思ってたし何かやることがありました。

前置きはこれくらいにしてダイソー寄った目的はズバリプロテインのシェイカーボトル探しでございます。

朝のワークアウト後にゴクゴク飲むプロテインをシャカシャカするボトルが欲しかったんですよね。

持っていないわけではなく、今まで使っていたのは同じ百均のキャンドゥで買った調味料シェイカーです。

購入時期は単身赴任開始時だから3年半前ですね。

気に入っていたのですが、最近キャップ周辺の嵌合がイマイチなのか、プロテインが飛び散るようになってしまい、これは困ったなぁと新しいボトルを探していたワケです。


もちろんAmazonスポーツ用品店などで売っている立派なやつ買えばいいんですけどね、どうせDAISOにあるだろー!と探しに行ったら案の定ありました(笑)

左のボトルです。


キャップではなくしっかりねじ込んで固定するタイプとなるので激しくシェイクしても全く飛び散る心配なし。


最高かよ、DAISO。


クリアなボトルなので気分でステッカーなど貼ってオリジナル化も出来そうです。週末やってみよー。



ちなみに愛飲してるプロテインザバスです。Amazonのタイムセールの度に買っちゃいますね。


ソイとホエイをバランスよく?よくわからないけど感覚的にバランスよく飲んでるつもりです。

プロテインなんて飲まないほうがいいのはわかるんだけど、朝ランしても筋肉疲労軽減になるし、夕方まで元気に仕事するために運動後飲むようにしています。

適度にムキムッキーなカラダ目指したいっすわー。


ち〜ん。