アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

名古屋ブラブラブ

mutakoba@大仏です。

3月の平日休みを利用して、名古屋に行ってきました。

Gotoはなく、フツー料金で行ったのですが改めてそこそこ高いなぁと感じ、距離もまた、感じました。

今回仕事ではなく人と会うために行ったので日中は完全フリー(笑)

幸いにも付き合ってくれる人がいたのでブラブラしてみました。


前日、そんなに飲んだつもりはないのですがこの日は朝から絶不調。朝からホテルで唸ってました。飲む機会も減って弱くなったのかなぁ~。

そんな二日酔いの体に朝の名古屋モーニングはどうなん?と思いましたが、なかなかバッチリでした。

ロキソニンが効いただけかも?


モーニング行ったのは国際センターのカコ。

f:id:mutakoba:20210403101351j:plain


名物のジャムトーストが美味しかったですよ~


f:id:mutakoba:20210403101454j:plain


r.gnavi.co.jp


思えば名古屋駐在時代にモーニングなんて行ったことないわ。こういう現地の文化をもっとしっかり見ておけば良かったかな。


柳橋市場を散歩しつつランチも国際センター。

なかなかオシャレなカフェでした!
http://nookandcranny.nagoya/

私以外のお客さん全員女性でビックリ!

f:id:mutakoba:20210403101626j:plain



そのあと栄までブラブラ。

ラシックのエノテカで泡。

安くはなかったけど、美味しかったです!

しかし、どんな人がこんなとこで飲むんかな~

おしゃれなおばさんが一人で泡飲んでて、なんか格好いいし可愛いなぁと思いました(笑)

r.gnavi.co.jp


f:id:mutakoba:20210403101821j:plain


ここら辺になると朝の二日酔いもなんのその、元気そのものです。

栄から久屋大通まで歩いてタイ料理食べました。

f:id:mutakoba:20210403183425j:plain


ソフトシェルが絶品でした!

周りはタイのお客さんだらけでして、味も確かな証拠だろうね!

トムヤムクンも美味しかった!


スコンターというお店ね!また行きたいですね!


r.gnavi.co.jp


そして懐かしの桜通線名駅に戻って送別会に参加!という素敵な1日でした!

たまにはブラブラする1日もいいですね!

しかし、、、年のせいかお酒弱くなってきたからホント飲む量気を付けよ!


ち~ん。