アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

ワイルドミニ四駆な春

mutakoba@大仏です。

春ですね!

埼玉も北風が収まり、朝晩も暖かくなってきて過ごしやすくなってきています。

ランニングのグローブも外しました。来シーズンまでもう使わないかな!


ランニング10キロコースの桜も咲いていてこの季節は走っていて気持ちいいですよね!

f:id:mutakoba:20210328101948j:plain

マスクは着けていません。
新型コロナウイルスには諸説ありますが、ドレスコードエチケットとしてのマスクは否定しませんが、ランニング中のマスクは機能してないと思いますので外しました。誰かに怒られるかな?


それはさておき、春なので外で遊びたいなぁという思いと子供と一緒に作りたいなぁという思いからノリでヤフオク入札したら落札してしまいました、ワイルドミニ四駆4台セット(笑)


f:id:mutakoba:20210328102252j:plain


送料込みで3700円ですからまぁ安かったかな?

日産キングキャブJr.、パリダカテラノ、ブルヘッドJr.、ワイルドザウルスの4台です。


いつの間にか定価が1400円になってるんですね!昔は800円とか1000円だったような?

ワイルドミニ四駆の凄いなぁと思うところはシャフト使わないギヤでの四輪駆動の実現ですね!

f:id:mutakoba:20210328102520j:plain


構造が単純で小学校低学年でも作れるし、頑丈ですね。

唯一力が必要なのがホイールセンター樹脂をぐいぐい押し込まなきゃならないところでしょうか?親指の腹が痛くなりますね。

子供と二人で20分もあれば組み立て完了。


f:id:mutakoba:20210328102742j:plain



ステッカーは子供に貼らせてあげました。


f:id:mutakoba:20210328102814j:plain



オヤジが買ったワイルドミニ四駆ですが、子供もお金を出すから2台欲しいということでシェアして楽しんでます。低速なのでミニ四駆相撲とか障害物乗り越えとかとっても面白いですよ!


春なので外でもガンガン走らせてみます!

楽しみ~!

f:id:mutakoba:20210328103004j:plain


ち~ん。