アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

【サバイバル☆KAWASAKI】4,340円の天ぷら蕎麦

mutakoba@大仏です。

今日はお昼に川崎駅で「駅ソバ」食べました。

まーJRの駅によくある、どうってことないお蕎麦屋さんで食べて、
うまくもなく、まずくもなく、とりあえずおなか一杯になって
会社に向かいました。

***

帰り道、ちょっと一杯引っ掛けてから市場調査のために
ヨドバシカメラに行こうと川崎駅のコンコースを横断中に
お昼に食べたお蕎麦屋さんが目に入ってきました。


んー。。。。。



ん?????




あれ?????


さっき、飲み代を払ったときに、なんだかお財布に入ってるお金が
少ない気がしたのです。

今朝は1万5千円持って家を出たのに、1万円しかありませんでした。

そして、お金を使ったのは昼食食べたお蕎麦屋さんだけ。。。


ハッ!!!

1万円札と五千円札しかなかったワタシは、1万円、五千円も
使える食券機に並んで…


340円の天ぷらソバを頼んで…


細かい660円しか受け取ってない。。。


ガーン。ガーン。


お札の4千円取り忘れてしまったのです。
確かに、ちょっと考え事をしていたのは事実ですが、
自動販売機におつり(しかも札)を忘れたのは初めてです。

そして、後から入ってきたお客さま。
あーたたち、ワタスに何も言ってくれなかったわね~

「4000円取り忘れた方いらっしゃいませんか?」

とかさー、言ってくれてもいいじゃん(T_T)。。。
俺がすぐに気が付いたらどーすんだよ!
ハァハァ!
もーーーーーーーー!悔しーーーーーーーーーーーーーー!

***

サバイバリーな街、KAWASAKI。
あー何が起こるかわからんなー。しっかりせねば!


ところで、明日は大仏の誕生日です!
4,000円を失った大仏に合いの手を!(←× 愛の手を!)

ち~ん。