アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

大崎駅の駅そば あずみ

mutakoba@大仏です。

昔の勤務先だった大崎駅は、ゲートシティが出来てからリニューアルされました。

スープストックトーキョーが初出店したのは結構衝撃的(駅でスープ飲むんかい?的な)でしたが、ワタシにとって何より嬉しかったのは大好きなかき揚げそばが食べられる駅そば屋さんが出来たことでした。

他の駅の昔ながらの駅そばに比べ、大変キレイな店構えも素敵でした。

https://s.tabelog.com/tokyo/A1316/A131604/13090878/top_amp/


今日、久し振りにかき揚げ蕎麦を食べました。
野菜かき揚げ蕎麦、440円。

イメージ 1


あれー?特徴だったミツバが載ってないじゃん(笑)
いつの間にかなくなってしまったようですね。

あずみの特徴はなんといっても細い麺です。乾麺かいな?と思うくらい繊細な麺で、他の駅そばとは一口食べただけで違いがわかります。

美味しかった~。
大満足で湘南新宿ラインで爆睡予定(笑)

ち~ん。