アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エスクァイア ステアリング交換

mutakoba@大仏です。本革木目ステアリングがエスクァイアのひとつの売りの装備(現行型はステアリングヒーターまで装備)っちゃ装備ですが、その装備もこうなってしまってはダメね。おそらく?爪でひっかけて革が剥がれて駐車等でステアリング回すたびにそれが…

AmazonプライムデーでゲットしたMeikee ソーラーセンサーライト

mutakoba@大仏です。先週のAmazonプライムデーで皆さん何を購入されましたか???特に何も買うつもりはありませんでしたが、見ているうちにほしくなるのがAmazonの恐ろしいところです。ワタシはプライムデー特価のものを2つ買いました。1つは今日のネタMei…

M2回復走で愛知へ滋賀へ

mutakoba@大仏です。2週間前に壊れたM2を1週間前に治して、今週回復走に行ってきました。 結論から先に記しますと、完璧に治ってました! そしてチャージエアガイド割れやリヤコンビ配線接触不良のような走れるけど走りに支障のあるトラブルはそれがドライブ…

新型M3試乗

mutakoba@大仏です。M2入庫の際に表に停まっている車両見てたら、 「せっかくだから乗ってみますか?」 と声かけてもらい試乗しました、新型M3。いかついお顔。 外装はオプションかと思いきやノーマルだそうです。 さて試乗してみますと、乗ってしまえばいか…

M2 チャージエアガイド交換&右リヤコンビコネクタ交換

mutakoba@大仏です。先週サーキット走行後に不調になったM2。エンジンチェックランプ点灯し、アイドリング不安定、パーシャルで踏んでる時に急加速したりとこのままではあぶねーなという信号がたくさん出てましたのでディーラーさんに緊急入院いたしました。…

M2 サーキット用にスマホホルダー装着

mutakoba@大仏です。スマホホルダーなんて欲しいと思ったことは一度もないのですが、週末にサーキットに行く際に最近はサーキットラップタイムをGPSで測定できるアプリがあるから入れてみ!と浜ちゃんから教えてもらってさっそくRaceChronoという無料アプリ…

M2で本庄サーキットフリー走行!エンジンチェックランプ点灯(笑)

mutakoba@大仏です。金曜日にお休みとってM2で本庄サーキットフリー走行に行ってきました!自分の時間に自分のクルマで自分のお金でサーキット走るのなんて何年ぶりでしょう?久しぶり過ぎて忘れました(笑)金曜日の天気予報は雨。結構な大雨。 だけど、不思…

ダホンの経年劣化パーツを交換

mutakoba@大仏です。先週久しぶりにダホンに乗ったら、グリップのラバーが劣化していて手が真っ黒に。昨年から症状出てましたがやはりゴム製品は劣化してしまいますよね。 触ったカミさんからも、なによこれ!とっとと交換しなさい!と許可頂きましたので、…