アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

新型M3試乗

mutakoba@大仏です。

M2入庫の際に表に停まっている車両見てたら、
「せっかくだから乗ってみますか?」
と声かけてもらい試乗しました、新型M3。

いかついお顔。

f:id:mutakoba:20210613171134j:plain


外装はオプションかと思いきやノーマルだそうです。

f:id:mutakoba:20210613171148j:plain


さて試乗してみますと、乗ってしまえばいかついお顔はわかりません。とっても気になるかと思っていた1900mmの全幅があまり気にならずにM2とそんなに取り回しは変わらないなぁと思いました。

S58(S55ではないんですね)エンジンはN55に比べれば野性的ですね!でも音はN55の方がいいかなぁ。
憧れのMボタンでいろいろ設定変更できるのもいいですが、サウンド変更などもっと野性味があるのかと思ってたら案外そうでもないんです。

外観ほど音も乗り心地もいかつくない。

現行3シリーズのMスポーツも硬いサスペンションに、特にリヤシート座るとうへぇ!と思いますが、M3の乗り心地はゴツゴツしてなくてグッドです。

メーターなどのインターフェースは液晶メイン。やっぱりワタスはまだオプティトロンでいいや。それもついてない自分のM2からしたら液晶パネルのメーターは飛躍しすぎのような。。。あ、サイドブレーキも電制式です。

しかしなー、ディーラー営業さんも言ってましたが、ノーマルモデルでも直6ってだけでイッセンマン近くする価格設定のなかで、1350万の価格設定はどうなんでしょうね?

そのわりにフロントのグリルに入ってるセンサーだかカメラはダイハツのものと同じように不恰好だし、内外装の艶感の無さとかも気になるところ。これから4WDも出るらしいけど。。。


走りも何かこうウォーって来るものが欲しいですよねぇ。こんな顔してるんだから。

ホントにこのクルマでサーキット通うならまだしも(トラックエディションもあります)この価格帯だといろいろ高くつきそうですから、中古のヤスマリーナブルーのM3がいいなぁ!!


でも貴重な試乗体験ありがとうございました(笑)


ち~ん。