アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

AmazonプライムデーでゲットしたMeikee ソーラーセンサーライト

mutakoba@大仏です。

先週のAmazonプライムデーで皆さん何を購入されましたか???

特に何も買うつもりはありませんでしたが、見ているうちにほしくなるのがAmazonの恐ろしいところです。

ワタシはプライムデー特価のものを2つ買いました。

1つは今日のネタMeikeeLEDソーラーセンサーライト、もう1つはBestecの正弦波インバーターです。

ソーラーセンサーライトは特に必要としていませんでしたが、常夜灯モードがあり、しかも、4つで3400円と激安だったので購入。

↓これは2つですね。


本当に安かったので心配でしたが、ちゃんと届きました。

充電中

f:id:mutakoba:20210627125733j:plain


さて、とりあえず1つはカーポートのいたずら対策(されませんが。。。)としてカーポートの支柱にクルマ側に向けて設置することにしました。

古い壊れたソーラーLEDがありましたが、それを撤去して新たに設置。


さすがに支柱や屋根に穴開けは抵抗あったので、古いソーラーセンサーライトのブラケットを流用して装着することにしました。

こんな感じね。
M5-130mmのロングボルトは近くのホーマックで68円、蝶ナットとワッシャーで28円です。

f:id:mutakoba:20210627125936j:plain


ちなみに。。。穴4mmなので、4.5mmのドリルで揉んであげる必要ありです。

ワタシは5mmドリルで揉んじゃいましたが、ネジ穴広すぎてガバガバになってしまい、ブラケットとサンドイッチして固定できなくなってしまいました。

f:id:mutakoba:20210627130251j:plain


これは困ったなぁと思いながら家にあった木材に4.5mmの穴を開けきつめにボルト通し反対側はタッピングで木材に固定してサンドイッチすることができました!!!


f:id:mutakoba:20210627130509j:plain



んー、いずれにしても取り付けにはある程度の工具と知恵が必要やね。


一方発光部は悩まず両面テープ。
ん?ちと貼りすぎたか?

f:id:mutakoba:20210627130817j:plain


んまー、がっつり固定できました!
悪くないですね?


f:id:mutakoba:20210627130851j:plain


f:id:mutakoba:20210627130903j:plain


とりあえず常夜灯モードにして夜見に行ってみると健気に光ってましたよ。

f:id:mutakoba:20210627130947j:plain

ちっとも明るくありませんが、防犯とかいたずら、ゴミのポイ捨てには少し効果あるかも!

センサーライトとしてはまだ使ってませんので、残り3つを有効活用してみようと思います!

繰り返しますがライト装着にあたっては、何らかの固定具と工具、そして固定させるためのアイデアが求められますので、それを楽しめるかた向けの商品と感じました。

これで耐久性あれば個人的には★★★★★ですけどね!

ち~ん。