アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

クーペフィアット | FIAT Coupe' Fiat 20v | ~イタリヤンカーに惚れたぜ! Vol.5~

イメージ 1

mutakoba@大仏です。
ワタスがクーペフィアット20Vと出会うまでのものがたり。
-前回まで-
第1話 http://blogs.yahoo.co.jp/mutakoba/431559.html
第2話 http://blogs.yahoo.co.jp/mutakoba/621441.html
第3話 http://blogs.yahoo.co.jp/mutakoba/656886.html
第4話 http://blogs.yahoo.co.jp/mutakoba/976537.html

***

で、ついにクーペフィアットに出会うわけですよ!

尾山台のT○P GEARというお店で175万円で売りに出ていた
クーペフィアット16V(1995年式:4万2千km)。
もちろんカラーはブルームイエローです。

4月、友人と二人でクルマを引き取りに行きました。
(頭金が足りなくて、お金借りたなー。ありがとうNoho氏。)

Puntoは右ハンドルだったのですが、Coupe'は左ハンドル。
大丈夫かな?と思ったマニュアル操作等もすぐ慣れたのですが???

シフトレバーがメチャクチャ重たいのです。
クーペってこんなもんだろーと思っていたワタスがバカでしたね。
いやー、ドライブの度に左腕筋肉痛になってましたよ。
結局、治すのに10万くらいかかった気がする…

買ってからはTOP GE○Rにお世話になることはなかったな。
3ヶ月の保証切れた途端トラブル出始めたしなぁ。。。
今もそのお店、営業してるみたいだけど他のお店のクルマと比較試乗しましょうね!

***

クーペフィアットに乗ってからは、オーナーズクラブの方と出会い
埼玉県川口にあるA.TRUCCOというお店を紹介してもらい、
以後はトゥルッコさんにお世話になっています!

サーキット走行もバッチリこなし、最後は写真の通り、かなりゴテゴテした仕様と
なっていました。
若かったなー。あの頃は。。。

***

次回はクーペフィアットとの出会い旅完結!
やっと20Vと出会います。

ち~ん。