アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

キャロウェイゴルフEPIC STAR!

mutakoba@大仏です。

先週、週末になんだかいろいろ考えさせることがありまして、延長戦でいろいろ考えていたら、最後にAmazonでキャロウェイゴルフのドライバー買ってしまってました(笑)

送料込みで29,800円ですよ!しかも5%ポイントつくというなかなかのお買い得品です。ちなみに、新品は8マンエン!変えないわ。。。。な。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01MTAB9MO/ref=asc_df_B01MTAB9MO2579745/?tag=jpgo-22&creative=9315&creativeASIN=B01MTAB9MO&linkCode=df0&hvadid=208488155477&hvpos=1o1&hvnetw=g&hvrand=69148689456748728&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=m&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009213&hvtargid=pla-439646306806


自分でゴルフクラブを選んで購入するのが初めてなので、かなり悩みましたが、スコアも120切れるか切れないかみたいなワタスには試打とかそんなシリアスに悩んでも仕方がないだろう!と、通販で買うことにしたのはいいものの、テーラーメイドのM4かキャロウェイエピックかで本当に迷いました。
見た目はM4、口コミはエピック。

で、結局口コミをとった訳ですが、届いてみて見てみるとヘッドなかなかカッコいいんですよ!

イメージ 1



ただシャフトとか思いの外グリーン色が強くて。。。少し派手な感じ。

ただし、ワタスが今使っているカタナゴルフのシャフト(エピックと同じフジクラスピーダー)はゴールドなのでそんなに抵抗感はありませんが、シックな感じを好む方には派手かも知れませんね。


で、早速昨日試打に行ってきましたよ。

最近ドライバーがまったく上手く打てずに泣きそうになっていまして、その矯正から始めたのですが、最初は地を這うような低弾道かと思ったら天ぷらとなんだ、やっぱりクラブじゃねーかと思い、エピックのヘッドを見るとなんと、外側上面のフェイスじゃないところにボールが当たった跡がついてしまってます(涙)

そういえば前のカタナのドライバーも外側上面がなぜか凹んでたんだよね。

もしかして、クラブのフェイスの向きが合ってないのでは?とやっと(遅)気付き、グリップのマークに親指合わせて握ってみました。なんだかフェイスが開いてスライスしそうに感じ、フェイスを体側に向けたくなりますが、エピックの傷痕を思いだし、そのまま打ってみるとどうでしょう?若干スライス気味ながらフェンスに当たらない前に飛びましたよ!二回目からは要領掴んだみたいでどスライスも収まりバビューンと真っ直ぐ飛んでいきます!

試しにカタナのドライバーで打ってみると、打ち方が矯正できたからか真っ直ぐいきます。

しかし、明らかに飛距離はエピックの方が出ているし、ヘッドが軽く感じ打ちやすい印象です。

今までのスランプが嘘のようにドライバーショットもユーティリティ、アイアンもきれいに真っ直ぐ飛ぶようになりました。

初打ちで傷痕つけちゃったけど(今朝鬼コンパウンドで跡消えました。凹みはなくてホッ。。。)、大変良い勉強させてくれたエピックに感謝だわ~。

凹ませないように大切に使います。
今年は新しい人たちと新しいコースたくさん行けそうだな!

ち~ん。