アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

ワイルドミニ四駆で塗装デビュー

mutakoba@大仏です。

カミさんが金曜夕方に二回目の新型コロナワクチンを接種して日曜日の夕方まで体調不良で寝込んでいました。

そこまでして打ちたいか。。。。
ワタスも打つけど、やっぱりなんだかこのワクチンは時期尚早というか?おかしいなぁと思います。

接種日は金曜日で決まりですね。

休日無駄にするのが一番おかしいや(笑)


そんなこんなで、どこにもいけない週末。

子供連れて外出しようと思いましたが、上の子部活、真ん中パパとはイヤ、下の子ゲームと家の中で遊ぼう。

ということで、雨模様だったこともたりゲームしながらダラダラしていたのですが、やっぱりなんかヒマー。。。

ゲームでは満たされないなぁ。
(ドラクエウオークでグレイトドラゴンとゲマのこころSが出たのには、かなり満たされ気味ですが)

そういえば。。。。

以前購入したワイルドミニ四駆、作ってないのが1つありまして、それを憶えていた下の子が、パパ、あの青いクルマ作ろうよ!と言ってきました。

子供と一緒に作って遊ぶために買ったので結構嬉しくて。。。時間はたくさんあったので、塗装にチャレンジしてみることにしました。



ブルヘッドJr.ですね。

息子の初めてのプラモデル塗装はX11でした。

f:id:mutakoba:20211017204333j:plain


今時はDAISOでこんな素敵な塗装乾燥用治具が売ってるんですね!

子供ながらの仕上がりでしたが、少しフォローし完成。


オヤジのキングキャブJr.と共に土日二日間たくさん遊びました。

f:id:mutakoba:20211017204643j:plain


改めてワイルドミニ四駆最高!

シャーシのモールドみると1987年刻印あり。1987年発売とするともう発売から34年経つんですね!

ホイールインナーにギヤ仕込んで複雑なデフなど使わないシンプルな設計、今見てもうーんと唸ります。


特にブルヘッドJr.はワイドでカックイー!


また遊ぼう!!


ち~ん。