アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

コードレスエアコンプレッサーを導入

mutakoba@大仏です。

数年前から欲しかったエアーコンプレッサー!

ガタガタ振動のあまりゲージが壊れたシガーソケット電源コンプレッサーを長年使ってきましたが、あまりにめんどくさくて最近は使わずガススタンドでボール型のエアーコンプレッサーを拝借するようになっていました。

しかしながら、このコロナウイルス隆盛の折あまり不特定多数との接触を控えなければならない!との一言で、エアーコンプレッサー購入稟議がおりました(笑)

購入したのはまたもやAmazonです。


f:id:mutakoba:20201228191036j:plain

800円オフクーポンで4000円くらいでしたが、現在取り扱いなしって。。。どうなってんの?


まぁ、きっとこれと同じです。


こっちか。。。



パッケージと商品カラーが異なるのはご愛敬。
まー、オレンジアロウズみたいなカラーリングでかっこいいからいいや!

f:id:mutakoba:20201228191200j:plain


クルマ用にはこんな感じでアダプターつけます。
この長さだと屈んで作業することになるので、もう少しホースが長いといいのですが、これくらいがまぁちょうどいいでしょう!

接続部は確実にチャックできますのでエア漏れはありません。

f:id:mutakoba:20201228191251j:plain


単位はキログラムやヘクトパスカルなど、何種類かに変更可能。私はキログラムメインで使ってますので単位変更機能は正直不要ですがまぁあればいいかなぁレベル。

+と-ボタンで空気圧を任意の数値に変更していきます。


f:id:mutakoba:20201228191446j:plain


規定の空気圧になると自動で止まりますので、昔の機械のように一度止めて空気圧測定してまた接続して。。。みたいな手間はなくなりました。まぁゲージが壊れていたワタシのエアーコンプレッサーだけの話ですけどね。


自動停止後、エーモンのゲージで測定してみたところ同値を示しました。正確性もありますね!


エスクァイアスタッドレス交換とM2の補充で使用しましたが、フル充電から電池メモリはまだ2/3ありますのでまだまだ充填できまっせ!


正月には車載して、家族のクルマの空気圧適正化オジサンになろうと思います!

適正空気圧で燃費向上&最適な性能を!


ち~ん!