アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

上尾のあばん

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

mutakoba@大仏です。
今日は地元のラーメン屋のお話っす!
***
前回少し話をした、「あばん」というお店。
埼玉県上尾駅の西口大通りをずっと行くと市民体育館の横にあります!
ここが最近お気に入りです!
ジャンルは家系ラーメン。
麺は極太でコシがあり、濃厚スープによくマッチします。
こんな太い麺は他じゃ見たことないですよ。
スープもコクがあってマイウーなのです!
そして、自家製メンマがシャキシャキしててまた絶品。
このメンマをおつまみにしてビール飲んだら美味いんだろな。。。
またメニューの中で「いわのりラーメン」というのがあるんですが、
これ、是非とも食べてみてください!
この前初めて食べたんですけど、美味かったっす!
***
いやー、ラーメンばっか食べてて胴回りもどんどん大仏化してしまた!
コリではまずいのでそろそろスポーツを始めよっかなと思ってる大仏でした。
ち~ん。