アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

人気の隠れラーメン屋 ZUND-BARでラーメンを食べる!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

mutakoba@大仏です。

七沢の怪しい波動温泉を出てから、クルマで3分。
本当は温泉から歩いていけるところにあるラーメン屋が
マニアのみならず最近すっかり有名になった「ZUND-BAR」。

Camel氏の説明によると、中村屋というラーメン屋(こちらのラーメン屋も
大大大人気らしぃ)の流れを汲むお店で、凄くおしゃれな
ラーメン屋だとか。

こりゃ、ラーメン食べ歩きがひとつのコンテンツになっている大仏ブログにもってこい!
ってことで、行ってみました!

到着したのは3時過ぎということもあり、並ぶこともなくすんなり店内に入れました。
店内は薄暗い雰囲気で、金属のテーブルがいい感じ~。
およそラーメン屋という雰囲気ではありませんな。
残念ながらこの日は、塩ラーメンとゆずラーメンが売り切れとの事。
大仏は、しょうゆこってりをチョイス。さらに麺を細めんから真空平打ち麺にしました。

そして、出てきたラーメンがこれ!中身もいいけど、器もいいねぇ~!
オッシャレ~ド・デトマゾ
肝心なお味のほうはといいますと、魚系のダシが利いたスープは
コテッコテではないものの、味がしっかりしているので物足りないとは思わない!
麺は両方食べましたが、ワタスは平打ち麺をオススメします。

湯で加減は指定しませんでしたが、最高の固さで出てきました!

ん~、確かに有名なだけあるなー!うまいなー!

でも。。。
この味、どこかで食べたことがあるような???
ん~、魚系ではありませんが、川崎にもある「空海」と似ている感じですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/mutakoba/27293129.html

で、大仏評価は
★★★★☆
でございます。

欠点らしい欠点がみつからないのが減点ポイント。
出来すぎ君なんだろな。きっと。。。

あー、ZUND-BARですが、2006年5月3日~5日までの期間限定で
「まろやかとんこつラーメン」が登場するとの事!ファンの方、この機会をDon't Miss It!

***

しかし、ゴールデンウィークに積極的に更新する大仏ブログも悲しい。
明日から旅に出ようっと!

ち~ん。