アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

帯広といえば豚丼でしょう!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

mutakoba@大仏です。

北海道旅行中にいろいろ食べ歩いたのでまずは第一弾。

北海道・帯広で名物といえば、豚丼六花亭

せっかく北海道に来たのだから、どちらも味わってみたいと思い、
食べてみました~!

食べさせていただいたのは、帯広駅前にある「ふじもり」。

このお店、2年前に出張で来た時も寄ったお店で、
そのときも豚丼を食べた気が。。。

「ふじもり」の面白いところは、食前に出されるメロンソーダ
どんなメニューを頼んでも、メロンソーダを出してくれるようです。

まーとにかく、豚丼、ナイスなタレで味付けされた
やわらかいお肉はおいしいですよ~!


その後、テクテク歩いて六花亭へ。


2階はカフェになっており、お土産購入前に少し休憩。

このイチゴのシャーベットは絶品です。

なかなか暑かった帯広では最高のデザートでした。


お腹もいっぱい、お土産もわんさか購入し、富良野に向かうプリウス号のまえに、巨大な壁が!!!

なんと、巨大なトラック。
上をみると、運んでいるのは木のチップのようです。
いや~、なんとも北海道らしいっす!

ち~ん。